ドキドキする夢は何を暗示している?

ドキドキする夢は何を暗示している?

夢の中なのに、ドキドキしてしまったことはありませんか。このときの夢には、どのような意味があるのでしょう。

 

「ドキドキする」夢にはふたつの側面があります。良い意味の場合は「恋愛運がアップする兆し」です。最近気になる異性が現れたり、出会いが期待できるような場所に出かけたりしていませんか。こういった場合は、一目惚れもあり得るような運命的な恋を暗示する夢と言われています。これから素敵な恋愛を経験するかもしれません。

反対に、動悸のようなドキドキを感じる夢の場合は「病気や人間関係のストレスが近づいている」暗示です。最近の自分の置かれている状況を分析してみましょう。緊張したり調子が悪いのを、自分が見ないようにしていませんか。自分自身の不調を感じていながらも、放置している場合は暗示として無意識からお告げがあるものです。近いうちに病院に行ったり、リラックスした生活を心がけるなど何かしらの対策をとるようにしましょう。

 

 

関連の夢

#好きな人の夢 #手をつなぐ夢 #驚く夢 #恐ろしい夢 #焦る夢 #告白の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す