刺す夢は何を意味している?

刺す夢は何を意味している?

夢占いで刺す夢は、あなたの心の中にある怒りや不満を表しています。
怒りや不満を抱えているのに我慢しているため、フラストレーションが溜まっているのでしょう。
誰かに嫉妬している場合もあり、平気なフリをすればするほどイライラが募っていきます。
対人関係でトラブルが起こる可能性があるので、注意しましょう。
夢の中のシチュエーションによって、解釈は変わります。

 

 

ナイフで刺している夢は


精神的なストレスが溜まっていることの暗示


周囲に対して、攻撃的な言動を取ってしまう可能性があるので注意が必要です。
あなたの無意識な言動で誰かを傷つけてしまわないように、ストレスを発散できる方法を見つけることをおススメします

 

 

自分を刺す…


自分で自分を刺している夢は、あなたが自分の力に限界を感じていることを意味しています。
努力しているのに成果が出ないため、気持ちが後ろ向きになっているのかも


ただし、刺したときに血が大量に出ていたら、あなたの頑張りが報われる事を暗示しているので、諦めずに頑張ってください。

 

 

家族やきょうだいを刺している夢


家族との関係がうまくいっていないことを暗示しています。


自立したいけれど抑えられていたり、親やきょうだいに不満があっても言えないでいるのでしょう。
相手を刺すことでその場から逃れ、自立したいと願っていることを表しています。


特に母親を刺す場合には、家族との繋がりを断ち切りたい思いが強いと言えます。

 

 

子供に刺される夢


この夢は、あなたが周りから認められていない、もっと評価してほしいという不満を持っていることを表しています。
信頼できる人に相談することをおススメします。
認めてもらえるためのヒントを教えてもらえるでしょう

 

 

背中を刺される


背中を刺される夢は、あなたが自信を無くしていることを表しています。
あなたの考えや価値観に何か悪い影響が与えられるかも


何か失敗してしまい、自分に自信がなくなったり、価値観が大きく崩れる可能性があるので注意しましょう。
自分を見失わないように

 

関連の夢

#毛虫の夢 #刀・ナイフの夢 #痛む夢 #血の夢 #刃物の夢 #出血の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す