夢占い・夢診断|刀・ナイフの夢は何を暗示している?

刀・ナイフの夢は何を暗示している?

刀・ナイフの夢は夢の印象によって意味が異なります。

 

新品の刀やナイフをもらったり、キレイな刀を研いで磨いているなどの夢であれば、吉兆です。日頃あなたが熱心に取り組んでいることが実を結ぶでしょう。出会いを望んでいる方は近いうちに良縁に恵まれるかもしれません。

反対に、刀やナイフの持つ攻撃性が前面に出ていた夢であるならば、それはあなたの内に秘めたストレスの表れかもしれません。今のあなたは仕事や人間関係に疲れ、そんなしがらみを断ち切りたいと思っているのではないでしょうか?

刀やナイフはそんなあなたの現実に立ち向かいたいという思いも反映しているといえます。 しかし、人には限界があります。いくら気を張っていても気を張れば張るほど心身の消耗は大きくなっていくものです。夢の刃物はあなたへの注意喚起です。少し、ストレスとなるものから距離をおき、リフレッシュをした方がかえって問題解決の近道となるかもしれません。焦らずに、まずは自分の心の休息をとることから物事に取り組んでみましょう。

 

 

関連の夢

#刺す夢 #斬りつける夢 #役者の夢 #武士の夢 #凶器の夢 #日本刀の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い