日本刀の夢は何を暗示している?

日本刀の夢は何を暗示している?

夢の中に日本刀がでてきたときは、その人が現状に不満を持っていたり、不安を感じていることがあり、刀でスパッと切り捨てるように、スッキリと解決させたい思いを持っていると考えます。日常生活で感じているストレスや不安の原因をつきとめ、解消させることで運気の低下を防げるでしょう。


ただし、これは基本的な考えに過ぎません。夢の中での日本刀の扱い方次第では、他のことを暗示している場合があります。例えば、他人から刀をもらう夢だった場合は、新たな出来事で何らかの良い成果が出ることを示しています。このとき、もらった刀が上質なものであるほど運気の上昇が見込まれます。


一方、自分から相手に刀をプレゼントしている夢だった場合、相手に喜ばれたのであれば仕事や恋愛で良いことが起きる可能性があることを示し、あまり喜ばれなかったのであれば人間関係ですれ違いが起きている可能性があることを暗示します。
吉夢であれば喜んで問題はありませんが、凶夢だった場合は以後の生活では注意が必要です。

 

 

関連の夢

#武士の夢 #蔵の夢 #博物館の夢 #作る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す