蔵の夢は何を暗示している?

蔵の夢は何を暗示している?

蔵は様々な情報のメタファーであり、頑張って様々な物を取り出してチェックする自分自身の姿は、悪戦苦闘しながらも有益なデータを膨大な情報源から取り出そうと努力する、リアルの自分のメタファーです。蔵の中で物を探す夢は、自分が試行錯誤を行っている事を暗示しています。


蔵の中を散々探し回った結果、何の成果も得られなかった、このような展開だった場合、現実の自分もまた、具体的な成果が得られない可能性があります。今現在取り組んでいる情報収集のやり方が、もしかしたら間違っているのかもしれません。


蔵の中から思いがけない宝物が見つかった、こういった夢のシチュエーションであれば、非常にポジティブな未来の暗示となります。夢占いでは、蔵から出てきた宝物は、苦難の末につかみ取った有益な知識や技術の象徴です。

 

古びた蔵の中から、勇者の鎧や戦国武将が使う名刀が見つかった、などの夢のは、現実の自分が努力の末に、新しい力やスキルに目覚める事を暗示しています。

 

 

関連の夢

#埃の夢 #物置の夢 #整理整頓の夢 #ほうきの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す