埃の夢は何を暗示している?

埃の夢は何を暗示している?

部屋を掃除していないと、すぐに埃が溜まってしまいます。掃除をしているつもりでも、隅っこやタンスの裏などは埃でいっぱいです。清潔好きな人にとっては嫌なものです。ところで夢の中にこの埃が出てきたら何かを暗示しているのでしょうか。

 

実は埃の夢というのは意味があって、それはいま抱えている問題や悩み、不安などを暗示しているのです。もしキレイに掃除している夢だとするならば、いま抱えているその問題や悩みの解決が近いという吉兆を示しています。特に普段は掃除することのない、部屋の家具の裏側や部屋の隅っこの埃までしっかりキレイにする夢の場合、問題を根本から改善していこうとしていることを表しています。 しっかり問題と向き合っていくことで、やがてその問題も解決し、ストレスから解放されて、晴れ晴れとした気持ちになる日も近いです。

ただ掃除しても、なかなかキレイにならないとするなら、疲労が相当蓄積しており、精神的にも肉体的にも限界であることを暗示しており、休みが必要かもしれません。

 

 

関連の夢

#砂の夢 #アレルギーの夢 #空き家の夢 #壊れる夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す