整理整頓の夢は何を暗示している?

整理整頓の夢は何を暗示している?

整理整頓をしている夢は、そのまま整理整頓したいという気持ちを意味します。私生活や仕事が多忙で、なかなか部屋を片付けられていない、こういった状況の時にそういった夢を見やすいです。


夢占いの観点から、この夢を見た翌日、もしくは近い日に整理整頓を始めると効率的です。思い立ったが吉日の精神は夢占いの観点からも正しく、モチベーションが高い時に一気に不用品を捨てたり、私物の取捨選択をするとはかどりますよ。


どのような物を夢の中で片付けているのか、これもまた夢占いの観点からは良いヒントになります。例えば、趣味の道具を整理整頓しているようであれば、現実世界の方でも趣味の道具や、大量に買い集めた書籍やDVDなどを一度総チェックしてみた方が良いのかもしれません。
深層心理の中で、実は趣味の道具が不要だと感じているため、そういった情景に出会う可能性があり、見た物と同じ系統の物を現実の方でも確認し、要る物と要らない物を取捨選択してみましょう。

 

 

関連の夢

#部屋の夢 #机の夢 #ゴミ(ゴミ箱)の夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す