ミシンの夢は何を暗示している?

ミシンの夢は何を暗示している?

ミシンは洋服を作ったり、小物やバッグを作ったりする時に使います。衣・食・住という言葉があるように、衣類は人間にとって欠かすことのできないものです。昔から縫い物は生命を育むことでもありました。


夢でミシンが登場したら、母性本能が目覚め、何かを育んだり成長するのを見守りたいという気持ちがあることが考えられます。
それは必ずしも、子供を持ちたいと思っているわけではありません。ガーデニングで花や野菜を育てることを楽しみにしていたり、近所に住む小さい子供達を微笑ましく感じていたりすることもあります。飼っているペットを大切にする思いが、ミシンの形になって表れていることもあるでしょう。


ミシンは、家庭の温もりを感じさせてくれるものです。また、ミシンから生み出されるものは、自分のセンスや個性を表現しています。洋服など何かを作っている夢を見た時には、自分だけにしかない物を生み出したいという気持ちを持っていることが想像できます。

 

 

関連の夢

#ワンピースの夢 #裁縫の夢 #試着の夢 #洋服の夢 #雑巾の夢 #入学式の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す