夢占い・夢診断|試着の夢は何を暗示している?

試着の夢は何を暗示している?

洋服を試着する夢は、夢占いの観点から分析をすると、気持ちが前向きになっているので、未来に向かって歩き出そうとしている肯定的な状態を暗示しています。

 

試着する対象というのは様々なものがありますが、スーツを着ているときは、仕事に対してもっと頑張ろうとか、転職や起業をしようという気持ちが高まっています。

一方で、ワンピースやスカートを試着しているときは、女子力をアップしたい、出会いが欲しいという気持ちが大きくなっていますから、婚活をする時期としても最適です。

ウェディングドレスを試着しているのであれば、交際中の相手がいるときは、結婚をして家庭を築くという計画が心に芽生えてきていることを暗示しています。

ただ、試着をしてサイズが合わなくてがっかりしたり、他の洋服を探そうとする場合は、決断に悩みが生じていることがあります。そういう場合、現実でも人生を左右するような決断をするときには慎重になって、冷静な気持ちを持つようにすることをおすすめします。

 

 

関連の夢

#スーツの夢 #制服の夢 #ユニフォームの夢 #正装の夢 #上着の夢 #ワンピースの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い