上着の夢は何を暗示している?

上着の夢は何を暗示している?

上着はあなたの印象を決めるような部分でもありますが、夢占いの内容によっては、その解釈は様々に変化しているのが特徴です。まず基本的には上着には社会的な地位や、ビジネス上の顔といった部分の象徴とされています。

 

ここからいくつかの例を確認してみますが、もし綺麗でビシッとした上着を着用している夢の場合は、周辺の人物に良い印象となっているという良夢と言えます。運気も上昇気配となっていますので、もっと自信を持ってアクティブに活動していくのも良いでしょう。

 

一方で汚れた上着の夢は、周辺からあまり良い印象となっていないケースがあります。この場合は運気も停滞気味ですので注意が必要な暗示です。

 

そして上着にはコートなども含まれますが、コートの夢の場合はあなたが自分を防衛したいという心の象徴となっています。仕事面で強く当たってくる上司がいたり、接しにくい同僚などがいる場合はこのような夢を見るかもしれません。対人関係に気をつけながらも、必要以上にストレスを溜めないような試みが運気アップにも繋がるでしょう。

 

 

関連の夢

#脱ぐ夢 #試着の夢 #借り物の夢 #スーツ


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す