毛の夢は何を暗示している?

毛の夢は何を暗示している?

夢の中に出てくる毛は生命力や財力の他にも、自分自身を保護しようという気持ちを象徴するものですが、男性と女性では意味合いが多少異なります。

 

男性の場合、フサフサと生えてくる夢は、男としての自信がこれからどんどん高まってくるということの暗示である一方、女性の場合は、体毛が濃くなることは現実世界でも嫌なことですので、自分自身で魅力がないと感じている自信のなさを示すものとなるのが特徴です。

女性が見る毛としては、髪の夢が多いかもしれませんが、例えばヘアスタイルがまとまらないといった場合は、感情的に不安定だったり、考えがまとまらない状態を示しています。逆にすんなりとヘアスタイルが整っている場合には、思考と感情がしっかりコントロールされていると言えます。

体のあちこちに生えてくることから、どのような毛が出てきたかで夢が暗示する内容も変わってくるのが特徴で、どんな毛が夢に出てきて、どのような状態だったかを覚えておくことが大事です。

 

 

関連の夢

#まつ毛の夢 #胸毛の夢 #髭剃りの夢 #鼻毛の夢 #眉毛の夢 #髪を切る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す