夢占い・夢診断|眉毛の夢は何を暗示している?

眉毛の夢は何を暗示している?

夢の中でも「眉毛」というのは、どんな意味があるのでしょうか。顔のパーツの中で、一番印象を左右すると言われるのが「目」と言われていますが、その目に近い「眉」も、その形や薄いか濃いかなどで、だいぶ印象がことなってくるものです。

 

一般に、夢占いで顔の中の一部が印象的に出てくる場合というのは、「将来」を決める岐路にあるということが多いようです。例えば、進学先・仕事・結婚などです。何か思い当たることはないでしょうか。

 

夢に出てきた眉の「形」にも注目してみましょう。力強くて、りりしい感じのものなら、「迷わず進め」の合図です。それとは逆に薄くて途切れそうな、なんとなく弱々しい印象だったら「慎重になる必要がある」と考えて良いです。自分の決断にも自信がない時ですので、自分だけで決定せず周囲の人に助言をもらったほうが良いかもしれません。

 

また、眉毛を書き足したり、いじったりしていた場合は、現状の自分か周囲の環境に不満があることの表れです。

 

 

関連の夢

#おめかしする夢 #素顔の夢 #メイクの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い