胸毛の夢は何を暗示している?

胸毛の夢は何を暗示している?

胸毛の夢は性別によって暗示の捉え方が違い、女性の場合は何かの損失や恋人・配偶者との関係が不仲になったり、子どもにトラブルが起きたりとあまり良くありません。

 

女性だと毛は生えない部位なので、予期しない不運の訪れを意味していて危険な場所や、人にも近づかないことです。男性が胸毛の夢を見たときは、新しい才能の発見や運気の回復を表し、仕事や勉強など恋愛関連も上向いていきます。


体毛は、生えた箇所が象徴する力が活性化することを意味していて、これは性別によって意味合いがかなり変わります。例えば足にすね毛が生える夢だと、男性なら経済力が磐石となることが期待出来ますが、女性だとムダ毛に対しての意識が反映されたり、望まない進路へ進むことの拒絶感などを意味します。


胸に毛が生える男性なら活動幅が大きく広がり、新しい出会いや人付き合いで多忙な時間を過ごすことになるかもしれません。これも女性だと、愛情枯渇や経済面で苦しい場面を経験する暗示で注意が必要です。

 

 

関連の夢

#Tシャツの夢 #水泳の夢 #水着を着た人の夢 #海の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す