背が伸びる夢は何を暗示している?

背が伸びる夢は何を暗示している?

「背が伸びる夢」は周囲の環境に脅かされている自分を暗示しています。

 

夢は自分の過去や現状を現す鏡です。背が伸びる夢の場合、周囲に圧迫されている今の自分、またはそのような過去を示していると言えます。

まず、この夢が自分の現状を暗示している場合です。あなたは今、何か大きな困難に突き当たっているのではないでしょうか。 特に、周りの人に対して大きな劣等感を感じている場合に必要以上に矮小な存在として描かれた自分が現れる事が多いのです。あなたは今、苦しい思いをしているのではありませんか?この夢は時と共にあなたが成長し困難を打ち破る姿もまた同時に暗示しているのです。

問題は過去を暗示している場合です。この場合はあなたの心に眠っている強烈な劣等感や無力感の記憶を示していると言えるでしょう。記憶、つまり過去の出来事なので時が経った今は解決しているはずですがそれでも潜在意識に爪跡として残った苦い記憶はこのようにたびたび蘇り、あなたの今の精神に影響を与えるのです。

 

 

関連の夢

#体の夢 #骨の夢 #食べる夢 #脳の夢 #スポーツの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す