亀(かめ・カメ)の夢は何を意味している?

亀(かめ・カメ)の夢は何を意味している?

夢占いで亀(かめ・カメ)の夢は、知恵や能力、長寿などを暗示しています。
亀はゆっくりと歩みを進めるので、夢でもその動きの特徴が暗示につながっているのです。何か目標があっても、なかなか手の届かない場合があります。しかし長い時間をかけても成功へ進み、より良い結果をもたらしてくれるでしょう。

努力が実らないと思っていても、焦らずに着実に進んでいくことが大事なのです。頑張ることで、知識や能力が花開く可能性が高いです。
また、万年生きると言われている長寿の象徴でもあるため、健康状態がとても良いことの暗示でもあります。何事にも、元気いっぱいに取り組んでいけるでしょう。

 

目次

 

 

亀が甲羅の中に隠れる夢は


身を守りたいと思っていること意味しています


誰かからの攻撃をかわすべく、甲羅の中に入るように、大人しく目立たないようにすると、難を逃れることができるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの亀がいる…


亀は幸運を暗示しているので、夢に出てきた亀の数だけの幸運が、これからあなたに訪れるでしょう
次々と起こる幸運のおかげであなたは、楽しい毎日を送れることでしょう。


また、何をやってもうまくいくのでチャレンジしたいと思ったことはどんどん挑戦していってください。

 

目次へ戻る

 

 

赤ちゃん亀が出てくる夢は


小さな幸運が訪れることを表しています
うっかりしていると見逃してしまうかもしれないので、毎日を丁寧に過ごすようにしましょう。


周りの人たちに対しても、思いやりをもって接していけば、小さな幸運をつかむことができるでしょう

 

目次へ戻る

 

 

亀を飼う夢


亀を買う夢を見たら、注意してください。金運がダウンしていることを表しています
金銭トラブルに巻き込まれたり、無駄遣いをしたりする可能性があります。


どんなに親しい人からお金を貸してほしいと言われても断るように。
また、買い物をするときは、一度本当に必要なものかを考えることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

亀を助ける…


亀を助ける夢は、運気の好転を示しています。
これまでうまく進まなかったことが、スムーズに進み始めるかも


ただし、うまくいっているからと言って、傲慢な態度を取るのはやめてください。

 

目次へ戻る

 

 

亀の背中に乗る夢


亀の背中に乗る夢は、あなたの願いが成就することを表しています


これまでのあなたの頑張りが認められるようです。
仕事で結果が出せたり、好きな人への告白もうまく行くでしょう
自信をもって進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

亀と話をしている夢


亀と話す夢を見たら、会話の内容が大事になります。
あなたに関してかもしれませんし、あなたの周りの人について大事なことを伝えようとしている可能性があるからです。


話しているときの雰囲気が明るければ吉夢。反対に暗い雰囲気だった場合は、不吉な夢なので気を付けて下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

大きな亀の夢


夢に大きな亀が出てきたら、幸運が訪れることを伝えています


あなたの将来に大きな影響を与えるほどの幸運が訪れるでしょう。
もしかしたら、素敵な出会いがあるかも

 

目次へ戻る

 

 

亀に餌をあげる夢は


対人運の上昇を表しています。周りの人たちと良い関係が築けるでしょう。
恋愛運も上昇しているので、好きな人が喜んでくれることをやってみると、関係が進展するかも。


ただし、亀が餌を食べなかった場合は、対人運の下降を表しています。
あなたの言動が相手を傷つけている可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

亀が近寄ってくる夢


あなたのそばに亀が近寄ってくる夢は、金運の上昇を示しています
買ったことを忘れていたくじが当たっていたり、思いがけず臨時収入が入ってきた、などがあるかも。


何か頼まれ事をしたときは、嫌がらずに受けるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

亀が死ぬ夢


亀が死ぬ夢は良くないことが起こる暗示です。


怪我や病気になったり、事故に遭ったりするかも。他には、信じていた人から裏切られる、なんてことがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

亀をいじめる夢は


あなたが一人になることを表しています
あなたは今、自分の殻に閉じこもっていませんか
人と関わることに疲れて、周りに対して冷たい態度を取っているのでは
そんなあなたの態度に、周りの人が疲れ、離れようとしているようです。


このままでは、本当に一人になってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

亀と競争している夢は


ウサギと亀ではなく、あなたが亀と競争している夢は、時間がかかることを教えています


あなたは何か問題を抱えているのでは?いつになったら解決するのかわからず、苛立っているのでしょう


ですが、亀の進みはゆっくりですから、あなたが抱える問題が解決するまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
焦らず、ドンと構えてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#水路の夢 #川遊びの夢 #祭の夢 #水族館の夢 #池の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す