水族館の夢は何を暗示している?

水族館の夢は何を暗示している?

水族館の夢は様々な事を暗示しています。水の中を自由に泳ぐ魚は、夢占いでは幸運を表していますが、水族館の水槽で泳いでいる魚は、自分自身や現在の環境に関係している場合があります。


現在、心身共にかなり疲れストレスを抱えていたり、無理をしているという警告でもあります。心の安らぎを求めていますので、そんな時はゆっくりと身体を休め、生活環境の改善が必要です。


きれいな水槽の場合は、将来に明るい希望を持っている事を意味しています。水槽にヒビが入っていたら、生活が乱される可能性を暗示していますので、普段から真面目な行動を心がけましょう。


泳いでいる魚は、自分や身近な人を表しています。身近な人に迷惑をかけてしまったり、傷つけている事があるので、行動や態度を見直し、改善できるきっかけになるでしょう。

 

イルカは、夢占いでは対人面に恵まれる意味があるので、支援者や大切な人と出会える事を表しています。一方でサメは攻撃性の象徴なので、サメを見た場合は注意する出来事や人物を表しています。

 

 

関連の夢

#デートの夢 #遠足の夢 #熱帯魚の夢 #サメの夢 #水槽の夢 #魚の夢 #クラゲの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す