さちこい無料ピックアップ|2023年夏土用中の運気に要注意!?〜九星別夏土用に運気を落とす絶対に気をつけたいこと〜

2023年夏土用中の運気に要注意!?〜九星別夏土用に運気を落とす絶対に気をつけたいこと〜

今年も夏土用がやってきます。


毎年のことながら梅雨の時期は本当に不快に感じますね。

そんな梅雨の時期が終わると、日差しは一気に強さを増していきます。


土用の時期土のエネルギーが強くなるため、トラブルが発生しやすかったり、体調を崩したり運気が落ちたりしがちです。

 

今回はこの「土用の時期」をさらにパワーアップさせて、夏の運気を上げる方法、また気を付けるべきことを風水師の颯樹先生に教えてもらいました。


夏土用に気をつけるべきことについては下記記事、

夏土用に絶対NGな4つの行動と開運する過ごし方。2022年の間日はいつ?土用丑の日の鰻は開運にも

を参照ください。

 

 

2023年の夏土用は?


7/20の土用の入りから8/7までです。
鰻や『う』のつくものを食べる丑の日は7/30で、今年は一日のみです。


間日と呼ばれる土を触っても大丈夫な日は、7/20、7/21、7/25、8/1、8/2、8/6です。

 

これらの日に草むしりなどは済ませるようにしましょう。

 

夏土用は運気を落としやすい?


以前の記事にも書きましたが、五行説で土は中心を表し、特に消化器系の臓器に負担がかかりやすいとされています。


体調を崩せば運気が下がるのは当たり前のことです。

また土は万物を生み出すものでもありますが変化といった意味もあります。


季節の変わり目、変化の時(土用)こそが運気の変わり目なので、ここでしっかりと運気を上げるための行動をしたいものです。


今回はあなたの生まれ年から鑑定する九星気学を使ってあなたの土用の時期の運気についてと、特に気をつけることについて書いていこうと思います。

 

まずはあなたの九星を下記表から調べましょう。

 

 

一白水星◆土用の時期の運気


今年の夏土用は要注意な時期になります。


特に新規のことを始めるのは良くありません。

8/8以降であれば大丈夫ですので、少し日程をずらしましょう。


交通トラブルにも遭いやすいので、時間にはゆとりを持ちできるだけ明るいうちに帰宅するよう心がけましょう。

 

車の運転をされる方は特に気をつけてください。


また何気なく口にした言葉からトラブルにも発展しやすいので、お口チャックを心がけましょう

 

二黒土星◆土用の時期の運気


今年の土用は比較的運気が良さそうです。

人とのコミュニケーションも盛んになり楽しく過ごせそうです。

ただし余分な一言を言わない方がいいようです。


また身内の人から少し難しい相談や、面倒な頼まれごと、トラブルが持ち込まれそうです。
面倒だと思っても親切丁寧に対応すると、のちにそれが良いこととなって自分に返ってきそうです。


自分は悪くないのですが、交通事故や交通遅延に巻き込まれやすい運気です。

時間に余裕を持った行動と、保険会社などの連絡先を確認しておきましょう。

 

三碧木星◆土用の時期の運気


体調不良に注意が必要な運気です。


過去の病気の再発や消化器系の臓器のトラブルが起こりやすい時期になっています。
気になることがあればすぐに病院へ行くようにしましょう。


食中毒にも注意が必要なので、食べ物の管理は徹底的にし、使ったまな板や包丁はしっかりと除菌しましょう。


年上の女性とのトラブルが起こりやすいので、できるだけ要望は聞くようにしましょう。

 

四緑木星◆土用の時期の運気


何かと忙しくなりそうな運気です。
仕事に家庭にと目が回るくらい忙しくなりますが、今まで努力してきた人は結果も出てくるでしょう。


しかし自分はテキパキ動けても周囲がそれについて来てくれない状況になると、いつも以上にイライラしがちに……。

 

頭ごなしに怒鳴ったり、相手を責めてしまったりしてしまうと、取り返しのつかないことになりそうです。
周囲への感謝の心を忘れないよう心がけましょう。

 

五黄土星◆土用の時期の運気


仲間と楽しく過ごせそうな運気です。
美味しいものを食べたり、お酒を飲んだりする機会が増えそうです。


しかしその分出費も増えそうな予感。
また何かと高級品にも目が行きがちで、購入しないと気が済まなくなりそうです。


人との交流にお金を使う分には後に良いことになりそうですが、自分のことだけや見栄だけでの買い物は後で後悔しそうです。

 

六白金星◆土用の時期の運気


思いもかけない変更に戸惑いそうな運気。

予定していたことが急に変わったりして振り回されそうな運気です。


時間の余裕はもちろんのこと、気持ちにも余裕を持って行動をするように心がけましょう。


また土地や不動産、相続についての話はしないようにしましょう。

親族と揉める原因になってしまい、そこから裁判沙汰になる可能性があります。

注意しましょう。

 

七赤金星◆土用の時期の運気


結果が出やすい運気です。


表彰をされたり、昇格したりしそうな運気です。

 

しかし良くも悪くも結果が出るため、中には隠し事がバレてしまったり、仕事でのミスが発覚してしまったり……なんて人もいるかもしれません。

 

特に仕事やお金に関することでの隠し事がある方は、大きなトラブルになる前に解決をしておきましょう

 

八白土星◆土用の時期の運気


運気が冷え込む時期です。


心身ともに疲れが出やすく、不安定になりがちな運気です。


無理をしない方が良いです。

気持ちは焦ってしまいますが、養生の時期だと考え自分の体や心を第一に静かに過ごしましょう。


ヨガや瞑想をしたり、断食をしたりして心身を整えると運気がアップします。

 

九紫火星◆土用の時期の運気


穏やかな運気です。
家族や本当に身近な人たちと穏やかな時間が過ごせそうです。


恋愛運もいいので、恋人募集中の人は積極的に動くと良い結果が得られそうです。

親族からいい人や仕事を紹介してもらえそうな運気でもあるので、頼んでみても良いでしょう。


金運も良いので、思わぬところから臨時収入があるかもしれません。
太りやすい運気ですので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

まとめ


いかがでしたか?


土用の時期は何かとトラブルが起こりやすいと言われています。

 

自分の運気を知り、遭いやすいトラブルに対して準備や心構えをして気をつけるようにすれば安心して過ごせますね。


土用を無事に乗り越えて、楽しいお盆休みを迎えましょう。

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い