さちこい無料ピックアップ|12星座別…風の時代への順応度と順応するためのアドバイスメッセージ

占星術的なところでいう地の時代から、新しい風の時代にすでに移り変わっていますが、いま時点で、いったいどのくらい順応できているのでしょうか?12星座別の風の時代への順応度と順応するためのアドバイスのメッセージをタロットに訊いてみました!

 

【これまでの時代】1800年頃より約200年
◆地の時代…金銭・物質・権威・ステータスなどを重視した時代
【これからの新しい時代】2020年末頃より約200年

◆風の時代…情報・科学・知識・個の自由などを重視した時代

 

 

 

◯牡羊座…カップのキング(逆位置)


いまのところ、順応度は大幅に低いようです。

どうやら「情」が人一倍に深すぎて、上手く順応しきれていないようです。

心の内側ではもうすでに風の時代の到来を察していて、変化していかねばならないとよく理解できてはいます。

ですが、どうしても「情」が深すぎて邪魔をするようです。

いますべきことは、すでに過去となった地の時代のモノへの「情」を洗い流し、心を浄化することから始めましょう。

 

◯牡牛座…ペンタクルのナイト(正位置)


少しずつではありますが、確実に風の時代に順応しているようです。

特にお金の面においては、地の時代ではなく、風の時代に則した価値観をすでに持っているようです。

 

基本的に真面目で勤勉で誠実で落ち着いた性格なので、変化についていけなさそうな、変化に遅れを取りそうな性格に見られがちですが、全くそんなことはありません。

その歩みはたとえゆっくりでも、誰よりも確実に前に歩を進めています。

 

◯双子座…カップの7(逆位置)


風の時代への順応度は、数字で言うならば、50〜70%程度くらいでしょう。

風の星座ですので、地の時代よりも風の時代のほうが順応しやすいというのもあるのでしょう。

 

ただ、頭で理解しているのではなく、持って生まれた感覚で順応しているようなので、あまり実感はないかもしれません。

また、いまは自分に都合の良い部分のみに順応しているようですが、あなたらしさを生かせる時代です。

どんどん願いを叶えるために行動しましょう。

 

◯蟹座…ソードのクイーン(正位置)


非常に勘が鋭く、頭の切れるあなたの風の時代への順応度はとても高いです。

いつだって、自然と最新の情報や知識を身につけています。

そしてまた、情にほだされることもないし、未練もあまりないし、無駄を省くことが上手で、決断も早いので、風の時代をすんなりと理解しているようです。

 

あなたが思っている通りに、あなたが進みたいと思う新しい道を自ら切り拓いてください。

 

◯獅子座…ソードの3(正位置)


獅子座さんの順応度は人によってかなり差が開きそうです。

30%という低い人もいれば、すでに90%近くの人もいるようです。

 

その違いは「心を開いている」かどうか。

要するに、新しい時代の価値観に対して関心を持っているのか。

あなたには風の時代の価値観を教えてくれている人がいるので、それを無視せずに聞き入れること。

「心を開く」とは、あなたの心の奥底にある思いを言葉にしていくことです。

 

◯乙女座…ソードのエース(逆位置)


残念ながら、いま時点の順応度はかなり低い方になるようです。

もしかしたら、スタート地点にも立っていないのかもしれません。

人の話しに合わせるのがとても上手いので、いの一番に順応しているかのように見えますが……。

 

風の時代の真理について、今一度ここで復習しておきましょう。

そして、風の時代において、自分はいったい何を成し遂げていきたいのか、明確な目標も決めておきましょう。

 

◯天秤座…魔術師(正位置)


さすがです。さすが、風の星座さんです。

順応度はとても高いレベルです。

人によってはもうかなりのレベルです。

風の時代の最新アイテムをあれやこれやと使いこなし、大いに風の時代を堪能しているようです。

 

あなたは人一倍、自由な発想、柔軟な対応ができる人ですので、風の時代の先頭を切っていける人です。

風の時代にまだ慣れずに四苦八苦している人々をあなたが導いてあげましょう。

 

◯蠍座…ソードのペイジ(正位置)


順応度……というものではまだ測れませんね。

だって、まだまだ風の時代の情報を収集中ですし、風の時代におけるデメリットを探っている過程であり、この先の未来に対して、知らないことが多くて、不安な気持ちでビクビクしながらの日々でしょう。

 

要するに、未だに新しい時代に対して「警戒中」です。

新しい風の時代における「真の豊かさ」というものについてさらに知識を増やしてゆきましょう。

 

◯射手座…ペンタクルの2(正位置)


射手座さんの順応度は、高いか低いかで言いますと、高い方です。

というか、元より非常に柔軟な思考をしている性分ですので、難なく新しいものに慣れますし、器用に使いこなすことができますからね。

 

しかも、特に苦痛に感じることもなく、逆にそういう状態を楽しめる性分です。

ただ、器用貧乏で、どっちつかずになりやすいのが弱みになりそうですので、目標とするべき人物を定めて目指しましょう。

 

◯山羊座…ソードの4(正位置)


順応度として言うのなら、いまはまだ山の中腹辺りまで辿り着いてないところでしょう。

いえ、もしかしたら、人よりもいち早く風の時代に反応し、人よりも先に小休止しているようです。

新しい時代の変化に順応すべく、身についた古い時代のものを「リセット」している段階のようです。

 

つまり、地の時代のものをすべて断ち切り、終わらせている真っ最中ということです。綺麗にサッパリと片付けておきましょう。

 

◯水瓶座…ソードの7(正位置)


風の星座さんの中で一番遅れているかもしれません。

つまり、風の星座さんとしては順応度は低めです。

 

風の時代のために特にあれこれしなくても、人の知恵を拝借しながら、うまく順応度を少しずつは高めてはいるようですが、少し気をつけることがあります。

 

それは、欲望や快楽に負けてしまわないこと。欲望や快楽に目が眩むのは「楽」を手にしたい思いからなのでしょう。人から拝借する「楽」ではなく、自分なりの「楽」を大切にしましょう。

 

◯魚座…ソードのエース(逆位置)


順応度としては、どちらかというと低いレベルのようです。

新しい時代についての理解をしているはずですが、どうも的が外れているかもしれません。

自分の信念を向ける矛先が誤っているように見受けられます。

 

どうしても、ついつい過去の時代に向きやすいようですが、過去の不要なものは容赦なくキッパリと手放すことが必要です。

そして、新しい時代の時流に乗っていきましょう。

 

★最後に全星座に共通する新しい風の時代に順応するコツをタロットに訊いてみました!


出たカードは、ソードの3(正位置)。


ちなみに、風の時代のことを占うと、必ずといっていいくらいの確率で、ソードのカードが顔を出してきます。ソード(剣)のカードは、タロットの小アルカナカードの中の「風」のスートです。


ソードの3のカードは、心臓を連想させる真っ赤な大きなハートに、三本のソード(剣)がグサリと三方向から突き刺さった絵柄です。
要するに、ソード(剣)=「風」は、人の心に突き刺さった絵なのです。


このカードは、治療を意味するカードであり、それは肉体的な治療もそうですし、心的な治療でいうところの「癒やし」でもありますが……、「簡単な手術」で済むときもあるし、「荒療治」のときもあります。回復していくための「メスが入る」「メスを入れる」、そういう感じです。

 

ということで、新しい時代に順応するコツは、「心に響くものを大切にすること」「心の傷を乗り越えること」「経験を通じて精神的な成長を意識すること」。


新しい時代は、そういう時代であるということを頭の隅に、心の隅に置いておくと、順応しやすいようですね。


みんなで手を取り合って、新しい時代をより良き素晴らしい時代にしていけますように……。
 

神和坂優理愛

author:神和坂優理愛

神和坂優理愛(かみわさかゆりあ) タロット神託メッセンジャー。 タロットを通じ、神意や高次の視点によるヒントやアドバイ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い