第九運は絶対開運する私になる!〜2023年後半戦 九星別★運気がアップする過ごし方〜

第九運は絶対開運する私になる!〜2023年後半戦 九星別★運気がアップする過ごし方〜

 

すべての人の運気が大きく変わるという「第九運」。


前回の記事では、その第九運について教えていただきました。

 

↓↓↓↓

2024年からすべての人の運気が変わる!?〜「第九運」の予測と開運ポイント


今回は第九運までに運気をアップさせる過ごし方を風水師の颯樹先生に教えていただきます。

 

 

九星別★2023年後半の運気が上がる過ごし方とは?

 

風水の考え方である「三元九運」で言えば、2024年の立春から第九運になるということを前回の記事に書きました。


そして、第九運は今までとは運気が異なることも書きましたね。


今回は、そんな第九運までの約半年をどのように過ごしたら運気が上がるのか?について書いておこうと思います。

 

その前に……あなたの本命星を確認しましょう!
下記の表からご自身の本命星を探してください。
(※ただし1/1~2/3生まれの方は前年の本命星になります)

 

 

★本命星が一白水星のあなた

 

後半に向けて運気は上昇していきます。


普段より積極的に行動すると結果が出やすくなります。


2024年は運気が吉凶入り混じる時期ですので、今年後半のうちにしっかり行動しましょう。


来年は今年作った土台を元に、そこから少しずつ発展させることを考えると良いようです。


第九運は表に出すことが運を開く鍵となります。
本音を話せる場所や友人づくりを今からしていくといいでしょう。

 

★本命星が二黒土星のあなた

 

こちらも後半に向けて運気は上がっていきます


今年は何かと注目を浴びやすい運気で、それがまだまだ後半にも続きます。
良い評判が広がるように、愚痴や妬み嫉みは絶対に言わないようにしましょう。


来年もさらに飛躍する年になりますが、11月と1月だけは運気が冷え込み体調を崩しやすいので注意してください。


第九運は派手で高級な質の良いものが好まれます


小さなものでも良いので、綺麗で質の良いものを身につけるように心がけると良いでしょう。
食器やグラスにこだわってみるのもいいかもしれません。

 

★本命星が三碧木星のあなた

 

後半は今年やってきたことの結果が実りを迎えそうです。
来年は、周囲の人からの助けがたくさん必要になりそうな気配なので、今年の実りを多くの人に共有しましょう。
それが今年の暗剣殺という運気をうまくそらすことにも、来年の八方塞がりを乗り切るためにも効果がありそうです。


第九運は訴訟問題などが起こりやすい運気になります。
口からつい出てしまう言葉には要注意が必要です。

また情報の流出などにも十分気をつけましょう。


三碧木星さんは、そそっかしさや短気を起こすことで失敗することが多いので、とにかく一度立ち止まって考え、冷静に行動さえすれば問題はありません。


また安請け合いも信頼を損ねやすいようですから、受けたらしっかりと最後までやり抜きましょう。

 

★本命星が四緑木星のあなた

 

10月、11月をうまく乗り切ることができれば、そこからは来年の実りの1年に向けてスムーズに過ごせそうです。


10月は隠し事がバレたり、今まで仲が良かったはずの人が急にそっけなくなったりして、気持ちが落ち込んでしまいそうです。

必要な人やご縁は必ず残りますから、落ち込むことよりもまず前を向いて進みましょう。


第九運は流行をいち早くキャッチできるか?が成功の鍵になりそうです。
アンテナを巡らせて、いい情報を得るようにしましょう。


四緑木星さんは、流行を取り入れるのが上手なので、第九運の運気は合っているかもしれません。

 

★本命星が五黄土星のあなた

 

今年忙しかった五黄土星さんも、来年はゆったりとした気分になれそうです。


しかし、10月は体調を崩しやすいので注意しましょう。
悪いことばかりが頭を巡ってしまい、どうでも良くなってしまうと、せっかくの来年の収穫期を逃してしまいます。


高い目標を掲げ、瞑想をしたり心の充実を図るような過ごし方をしたりして過ごしましょう。


第九運は、感情のアップダウンに注意が必要です。
ついカッとなって気が付けば周りの人たちがいなくなってしまった……なんてことがないように、日頃から自分のご機嫌は自分で取るよう心がけましょう。


自滅さえしなければ、難なく第九運も過ごせそうです。

 

★本命星が六白金星のあなた

 

今年は今までとは違う生き方に変わった方も、多かったのではないでしょうか?
また、来年以降に変化を求めている方も多いかもしれません。


2023年後半は9月に体調を崩しやすいので注意が必要です。
そこから少しずつ運気が上がってきますので、焦らず過ごしましょう。


第九運はひらめきが開運のキーワードになります
思いついたことをとにかく実行すればうまくいきます。


ただし、上司とのトラブルは絶対に避けましょう
特に中高年の女性が目上の方の場合は注意が必要です。
上司との関係をうまく築けるかどうか?そこが一番運気に影響します。


独断せずに、まずは上司に相談することを心がけてください。

 

★本命星が七赤金星のあなた

 

思わぬ変化に戸惑った方も多いかもしれない2023年。
まだ変化がない方は、後半いきなり大きな変化を余儀なくされるかもしれません


近いところでは、8月に運気が冷え込みます
また来年1月も仕事は目上の人とのトラブルが起こりやすい運気ですので低姿勢を心がけてください。
来年に向けて結果が出やすい運気になります。


しかし、良くも悪くも目立ってしまいそうなので、隠し事がある方は今年中に解決しておきましょう。


第九運は派手なものや高価なものに人気が集まります
ちょっと豪華なレストランで、仲間たちと飲み会や会食をすると運気が上がります。


しかし、散財しやすくもあるので、常にお金の管理をするよう心がけましょう。


恋愛運も盛り上がりそうですが、火遊びがとんでもないことになりそうですので、ほどほどにしておきましょう。

 

★本命星が八白土星のあなた

 

今年は結果が出たり、大きな別れや長年働いた仕事をやめたりした方も多かった八白土星さん
来年は運気が冷え込みそうです。


体調も崩しやすく精神的にも落ち込み、やる気が出にくくなりそうです。


2023年後半は8月のみ要注意ですが、あとは比較的穏やかに過ごせそうです。


来年運気が冷え込む前に、体調を整えるための運動や食事、生活習慣の見直しをしておくと良いでしょう
第九運は、普段は冷静な八白土星さんも感情的になりやすくなります。


ただでさえ自分の世界観が強いのですが、それがさらにひどくなりそうです。
周囲の人とのコミュニケーションをうまく取れるかどうかが、第9運での開運に繋がりそうです。


特に親族との関係は大切にしましょう。

 

★本命星が九紫火星のあなた

 

厄年だった2023年もあと半分です。
あと12月さえ気をつければ、比較的難なく過ごせそうです。


第九運が始まる2024年から運気は上昇期に転じます
これからの過ごし方次第では人生を一気に豊かにすることもできます。


しかし、第九運の影響が特に出やすいのは九紫火星ですから、良いことも悪いことも2倍以上になることを肝に銘じましょう。


ただでさえ目立つと言われますが、第九運はさらに目立つことになります。
良いことが目立てば表彰されたり、人気も上がったります。


しかし、悪く目立てば誹謗中傷に晒されたり、訴訟問題になったりなどトラブルが起きやすくもなります。
そんなトラブルを避けるためには、低姿勢と感謝の姿勢です。


常に周りへ感謝の気持ちを言葉に出したり、形にしたりして表すことが大切です。
また、間違ったことをしたら素直に認め謝罪しましょう。


チャンスも多い第九運です。うまくこのエネルギーを活用してください。

 

★まとめ

いかがでしたか?


第九運の流れはもうすでに入ってきています。
今からこの流れを意識して過ごすことで、第九運の20年間がスムーズに過ごせそうですね。


断捨離にも良い運気ですので、今から自宅を片付け始めてはいかがでしょうか?


 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科