さちこい無料ピックアップ|2024年からすべての人の運気が変わる!?〜「第九運」の予測と開運ポイント〜

2024年からすべての人の運気が変わる!?〜「第九運」の予測と開運ポイント〜

すべての人の運気が変わる」なんて聞くと、ドキッとしてしまいますよね。


そんな不安を吹き飛ばすためにも、風水師颯樹先生に2回にわけて、これから訪れる運気の変化について教えていただきました!


今回は、そもそも「第九運」とは?

そして、変化に乗って開運するには?

という基本的なことをメインにお伝えします。

 

 

大きな運気の変化が近づいている?

 

風水では『三元九運』という180年のサイクルで運気が流れていると考えられています。
現在は第八運で、2024年の立春から第九運へと運気が変わります。


すぐに大きく変わるわけではありませんが、すでに第九運の運気の流れが始まってきています。


今回は第九運がどのような運気になるのかについて書いていこうと思います。

現在の「第八運」を振り返る

その前に第八運はどんな運気だったのでしょうか?
詳しくみてみましょう。

 

第八運(2004年〜2023年)


・九星:八白土星
・五行:土
・八卦:艮
・方位:北東
・人物:男(少年・幼児)
・十二支:丑寅
・自然:山
・イメージ:停止、変化変革、世代交代、相続、保守、忍耐

 

北東に土のエネルギーが出ることから東日本大震災を思い出させます。


またゲームやアニメなどがブームとなり、少年が楽しむものだけでなく女性や大人問わず楽しめるコンテンツが生まれました。


停止、忍耐、変化変革……。コロナ禍で私たちは家の中で過ごすことを余儀なくされ、忍耐の日々が続きましたね。


マスク、消毒、ソーシャルディスタンスなど、新しい暮らし方をしなくてはいけなくなりました。


こうやってみてみると、第八運そのものだったことがわかります。

 

2024年から始まる「第九運」とは?

 

ではこれから起こる第九運とはどのような運気となるのでしょう。
こちらも詳しくみてみましょう!

 

第九運(2024年〜2043年)


・九星:九紫火星
・五行:火
・八卦:離
・方位:南
・人物:女(中年の女性)
・十二支:午
・自然:太陽、火
・イメージ:明るい(内面は暗い)、お洒落、知識欲、頭脳明晰、火事、トラブル、訴訟、芸術的、先見、派手、神、名誉、暴露

 

第八運から比べると、精神性や美的センス、知性などが重要視されます。
頭脳ということからAIの進化がますます進むことになりそうです。


また、訴訟や暴露といったこともこれからますます増えていくことになるでしょう。
第九運を目前にジャニーズの性加害問題が大きく取り上げられたのは、運気の流れそのものなのかもしれません。


ジャニーズについても、若い少年を前面に売り出してきましたが、最近はデビューするグループの平均年齢が上がってきています。


第九運は中年女性もさることながら、中年男性も脚光を浴びる運気です。


そして人気が出る人は、ただ可愛いではなく、知性や品格、教養、容姿など求められる予感です。

 

第九運で開運するには?

 

中年女性に関することが注目を浴びます。


美術的センスの高いもの、宝飾品、高級インテリア、高級レストラン、エステなどにまた注目が集まりそうです。


頭脳、知識といったことから、心理学や精神についてのコンテンツ、また生涯学習などもこれからさらに伸びていく予感がします。


第九運は今までの子供っぽい文化は通用しなくなります。
ですから自分自身を磨くこと、知識や教養を身につける、家のインテリアもワンランク上のラグジュアリーなものに変えていくなど意識していくことが開運に繋がりそうです。

まとめ

いかがでしたか?


第九運で開運するためには、今までの自分のままでは通らなくなりそうです。


しかしこれからの時代が見えてくれば、それに向かい努力することは今からでもできます。
来るべき第九運に花を咲かせるためには、2023年後半をいかに過ごしたら良いのか?


次回は、開運のための2023年後半戦の過ごし方を九星ごとにご紹介したいと思います。
 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い