さちこい無料ピックアップ|秋から冬へ、季節の変わり目。自身も場も運氣も望む未来へ向かって行く方法とは?

暑くも寒くもない過ごしやすい秋のうちに、冬へ向けて身体や場を整えてみませんか?


今回は、五感の使い方と簡単で迷わない「場」の整え方をいずみ玉樹先生に教えていただきました。

 

 

秋から冬へ……季節の変わり目


秋分を過ぎて昼が短くなり、秋の夜長を味わう季節になってきました。


気候的にも過ごしやすい時なので、身体を冬仕様へ。
内部を温める食事や飲み物などをとったり、日常の中を五感で感じたりしながら過ごしてみるのも良いですね。

 

本格的な冬を迎える前に五感を磨く

 

 

寒さで動きが鈍くなりやすくなると、感覚も一緒に鈍くなります。


日常生活の中でも、感覚(五感)を使い動きへも連動させる意識を持って過ごしていくと、モチベーションも上げやすくなります。

 

・木々と一緒に風を感じる 
・空を見上げ深呼吸してみる 
・山々の景色を味わう 
・起きる前に手足を伸ばし緩める
・普段とは違う帰り道を通ってみる 
・時間をかけて旬の食材を味わう
・心地よい香や音と共に身体をさすってみる 
・寝る前に夜空を観る

 

など、環境や試みたことで、自分自身の反応を観て良い状態を確認してみましょう。

 

大切なのは「相性」と「続けること」


五感を磨くことで、運命を転じたり、運氣の流れを変えるタイミングに出逢ったりした時に、どこにどのように自身と繋がりアクセスするのが良いか、体感から無意識にわかってきます。


それにはまず、自分の今を知って自身に合う場になっているか、見直し調整をしていくのがベストです。


今回の間取リーナメゾットは、自分と相性の良いものと続けやすい手法を見つけて、自身も場も運氣も望む未来へ向かって行く方法をお伝えします。

 

見つめることでわかる、必要なもの

 


場を整えるには片づけから、と、思っていませんか?

「片づけ=手放す」簡単なようで意外と難しい作業です。


今回は必要な物を残して整理するのではなく、在るものを整頓し整えてみることをお勧めします。


場を含めた環境を整える前に、自分と向き合ってみましょう。
自分の日常を振り返りながら整理し場を整えると「今」と「これから」に必要なモノ・ヒト・コトが見えてきます。


自分のルーツに心を向け、先祖との繋がりを意識してみましょう。
自分に足りているモノ、これからに足りないモノ…そういった気づきを感じることがあります。

 

変化が呼び込む氣の流れ


ライフスタイルを季節の変わり目に見直し、場にあるモノの配置を生活動線に添って変更したり、効率を意識して整頓したりすると、新たなモノを迎えるのに必要な整理もはじまります。


動線の流れが変わると氣の流れも変わります。
望む縁がはっきりすれば、自身に添った場となり、場は心身を癒し、自身を活かしていきます。

 

おわりに


「部屋の乱れは心の乱れ」と昔から言いますが、 昔の人はホント凄いです。


自分自身の乱れを年末に向けて整え、場と共に余白ができてくると自然に浄化がはじまります。


より良き運氣は良い縁を繋ぎ紡いでいきますので、できる範囲で試してみてください。

いずみ玉樹

author:いずみ玉樹

いずみ玉樹(いずみたまき) 幼少の頃、異空間世界に遭遇し不思議な夢を見始めカードから未来を観る力を手に入れた先生。 ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い