夢占い・夢診断|辞典(事典)の夢は何を暗示している?

辞典(事典)の夢は何を暗示している?

辞典の夢を見た場合、夢占い的には、あなたの持つ教養や知識を暗示しています。特に辞典や辞書で調べる夢であれば、未知のことを知りたいという好奇心が高まっていることを意味します。

 

今まで自分とは無縁だったことにも興味を示し、知りたい・理解したいという気持ちが高まっています。あなたが興味を持つことに対して積極的にチャレンジすることで、さらにあなたの運気を高めることができます。


人に辞典や辞書で調べてもらう夢を見た場合は、その相手に対して関心や興味を持っていることを表します。もしもその相手が異性なら恋愛関係に発展する場合もあるので、心当たりがあれば話しかけてみても良いかもしれません。

 

誰かに辞書や辞典を贈る夢を見た場合は、進学や就職などの機会であれば相手と仲良くなりたい気持ちを意味します。贈った辞書を相手に受け取ってもらうことができたなら、現実でも親しくなることが可能なので積極的に声をかけてみましょう。

 

 

関連の夢

#図書館の夢 #学生の夢 #勉強する夢 #学校の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い