夢占い・夢診断|触る夢は何を暗示している?

触る夢は何を暗示している?

夢占いで触るという行動は、何かに対して興味、関心を持っていることを暗示しています。

 

現実の世界では、どうしても目で見ることや耳で聞くことによって、興味関心を満たすことが多くなりますが、手で触れるというのも、もちろんかなりの部分当てはまるでしょうし、新しい分野の知識に触れるというような、比喩的言い回しもあるとおりです。

対象を特に明確にしないで何かに触っているような夢であれば、いろいろなものに対する興味関心が高まってきていることを示しているのかもしれません。今までやりたいと心の中では思っていながらも、時間的あるいは金銭的制約などによってなかなか挑戦できていなかったことがあれば、積極的にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

これは、触った対象が特定の人であったとしてもほぼ同じ解釈ができます。その人に対して興味関心を持っているとか、より親密になりたいと思っていることの表れでしょう。もちろん、触れさせてくれるくらいに、信頼感のある人という場合もあります。

 

 

関連の夢

#エステの夢 #あんまの夢 #マッサージの夢 #看護師の夢 #美容師の夢 #介護の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い