看護師の夢は何を暗示している?

看護師の夢は何を暗示している?

看護師の夢を見た場合、何かを暗示しているのでしょうか。

 

もしあなたが看護師をしてるなら、それは仕事のストレスである場合が多いと考えられますが、医療従事者でもないのにそのような夢を突然見た場合は、何かを示している場合が少なくありません。

まず、看護師は優しさを象徴しているため、誰かからの優しさを求めていることを暗示しています。何かつらいことがある場合、特にこの可能性が高いです。

介抱される夢である場合は、あなたを助けたりサポートしてくれる人が現れることを示しています。

夢の中で看護師さんとバッタリ出会うような場合は、現状が好転することを暗示している可能性があり、しかもにっこりと微笑んでくれるような印象が良い場合は、良いことが訪れる前触れとなります。

また看護師さんから親切にされるなら、いま抱えている問題が解決することを暗示しています。逆に怒られるような夢は、身近な人と対立が起きることを暗示しており、その原因はあなた自身にある可能性が大です。

 

 

関連の夢

#病院の夢 #介護の夢 #患者の夢 #看護婦(看護仕)の夢 #点滴の夢 #病人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す