病人の夢は何を暗示している?

病人の夢は何を暗示している?

病人の夢の基本的な意味ですが、あなたの抱える悩みや不安などの問題を暗示しています。

 

その病人の状態によって、問題がどのような方向に向かうのかを判断できます。 もし、夢の中の病人の具合が悪そうだったり、病気が治らない様子のときは、あなたの悩みや不安もしばらく解決しないでしょう。

しかし、元気になったり病気が治るときは、あなたの悩みや不安も払拭されて良い方向へと向かうでしょう。

また、出てくる病人が見知らぬ人だったときは、あなたの焦燥感を表しています。新しい環境や人間関係などから来る不安や焦燥が夢に出てきたのです。問題を暗示する病人となって出てきたということは、あなたはその問題を自覚しています。自分自身で解決したいという強い意思の表れでもあるのです。

一方、知人であったときは、その知人とのトラブルなどを示唆しています。自分が病人として死ぬ夢を見たときは、不安になるかもしれませんが実は悪い意味ではありません。過去に区切りをつけて、前向きに新しい人生をスタートさせたいという意思の表れになります。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す