夢占い・夢診断|怒られる夢は何を意味している?

怒られる夢は何を意味している?

怒られる夢には、「吉夢」と「警告夢」の両方の意味があります。
「吉夢」の場合は、自分の悪いところを改善・克服したいというあなたの思いを。
「警告夢」の場合は、あなたが不安や恐怖を感じていることを表しています。

あなたは今、誰かに羨まれたり、憎まれたりしている、またはこれから、そういう状況に晒されることになるでしょう。そのことが原因で大きなストレスを抱え、精神的に追いつめられることになりそうです。


他には、承認欲求が強くなっていることを表してもいます。周囲の人から引かれてしまう可能性があるのでほどほどにしましょう。

 

目次

 

祖父母から怒られる


祖父母から怒られる夢は、困難が待ち受けていることを意味しています。


これからあなたは、行く手を阻まれ前に進むことが難しくなりそうです。
今自分が進んでいる道に間違いがないか、一度見直してみたほうが良いかもしれません。ちょっと先を見ながら進むのではなく、もっと先の方を見たほうがいいでしょう。


そうすれば、壁にぶつかっても、上手く超えていける方法が見えてくるはず。

 

目次へ戻る

 

 

親から怒られる


親から怒られる夢は、父親か母親によって意味が変わります。
父親から怒られていた場合は、誰かからプレッシャーを受ける可能性を表しています。
あなたがそのプレッシャーに立ち向かうことができれば、大きな成長を得られるでしょう。


母親から怒られていた場合は、あなたが自立出来ていないことを表しています。
甘えや依存はやめて、しっかりと自分の人生を切り開いていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

兄弟から怒られる


兄弟から怒られる夢は、警告夢になります。


改善しなくてはいけないこと、直したほうが良い部分があるようですね。
あなたはそのことに何となく気づいているのに、何も対策をしていない自分焦りを感じているのでは?対策方法がわからなければ、周りにアドバイスをもらいましょう。


いつまでも放置していたら、後になって後悔することになるので、抱えている問題に向き合う時間を作りましょう。

 

目次へ戻る

 

 

姉妹から怒られる


姉妹から怒られる夢は、あなたがストレスを抱えていることを意味しています。


あなたのストレス原因はいくつか考えられますが、現代社会ストレスが全くないという人の方が少ないのでは?誰でもストレスは感じているでしょう。


ですが、あなたの場合はため込み過ぎているようです。体調を壊す前に、心身を休めてください。何もしない何も考えない時間を作るといいかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

友達から怒られる


友達から怒られる夢は、あなたが寂しさ孤独を感じていることを表しています。


夢に出てきた友達と疎遠になっているのでは?友達から誘われるのを待つのではなく、あなたの方から声を掛けに行きましょう。


また、この夢に出てくる友達あなた自身を表している場合もあります。その場合は、自分の欠点弱点などを克服しようという前向きな気持ちの表われを伝えているでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

上司から怒られる


上司から怒られる夢は、仕事運の低下を意味しています。


仕事へのモチベーションが下がったり、集中力が続かなかったりなどして、ミスをする可能性がありますから、注意して下さいね。


仕事でのミスは、周囲からの評価信頼失くしてしまうということを覚えておきましょう。しっかりと気持ちを立て直さないと運気は下がり続けてしまいますよ。
一人では無理だと思ったら、周囲に協力を求めると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

先生から怒られる


先生から怒られる夢は、生活態度の改善を意味しています。


あなたは今、睡眠不足偏った食生活をしていたり、休日も家から出ずにゴロゴロしているようですね。このままでは、病気になってしまいますよ。
なるべく早めに生活習慣を変えることをオススメします。


まずは、決まった時間に起きてしっかりと食事をとることから始めてみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

警察に怒られる


警察に怒られる夢は、あなたが隠し事をしていることを表しています。


ただ、隠し事をしていることに罪悪感を覚えているのでは?
隠している事に耐えられないと思っているなら、信頼できる人に話してみると良いかも。話すことができたことで、少しは気持ちが楽になるでしょう。


話せる範囲で大丈夫。無理してすべてを話す必要はありません。
あなたの話を聞いてくれる人がいる事は覚えておいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

嫌いな人から怒られる


嫌いな人に怒られる夢は、あなたが自己嫌悪に陥っていることを意味しています。


夢に出てきた嫌いな人は、不満自分の嫌な一面を象徴している場合があります。
もしかしたら、これから自分自身を嫌悪するような出来事が起こるかも。その結果、自暴自棄になってしまう恐れがあります。


夢の中の嫌いな人の言動を覚えて、その部分を改善する努力をしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

恋人から怒られる


恋人から怒られる夢は、恋愛に関するトラブルを暗示しています。


恋人への不満不安な気持ちを抱えているのでしょう。
そのため、ネガティブな事ばかり考えてしまうようですね。このまま自分の中だけで考え続けても答えはでませんし、恋人との関係がギクシャクするだけです。


自分の素直な思い恋人にぶつけてみることをオススメします。
思いを伝えることで、悲しい結末を防げるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

芸能人に怒られる


芸能人に怒られる夢は、承認欲求が強くなっていることを伝えています。


身近で良い評価を受けていたり、褒められている人がいたのでしょう。
その人のことが羨ましくなり、自分もと頑張っているようですが、思う通りにいっていないのでは。あなたの理想と現実には少し差があるようです。


理想と現実のギャップを埋めるために、自分自身を見直し足りないものを補うようにするといいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

浮気がバレて怒られる


浮気がバレて怒られる夢は、精神的に不安定な状態にあることを伝えています。


あなたは今、自分が抱える不安に対してどう対処すればいいのかわからず困っているようですね。
まずは、優先順位を付けましょう。するべきことがわかれば、気持ちも楽になるはず。


思い付きの行動自分勝手な言動は、周囲に迷惑をかけますし、トラブルの原因にもなるので丁寧さ慎重さ忘れないようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

電話で怒られる


電話で怒られる夢は、あなたに伝えたいことがある人がいることを教えています。


電話で言われた内容は、あなたが反省改めるべき点ですのでしっかりと覚えておきましょう。自分へのアドバイスだと思って素直に従うことをオススメします。


今何か不安悩みなどがあるなら、周囲の人に相談したり、頼ってみては。
自分ときちんと向き合う姿勢が、今のあなたには必要なようですよ。

 

目次へ戻る

 

 

怒られて泣く


怒られて泣く夢は、困難を乗り越えることを意味しています。


つらくて苦しい状況に陥ることがあるかもしれませんが、今のあなたなら打破していけるでしょう。逆境の中でも、前に進むことを忘れなければ、あなたのもとに幸運が訪れるでしょう。


問題の解決には、慎重な行動冷静な判断必要不可欠ですが、希望を失わないということも重要な要素になるということを覚えておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

理不尽な理由で怒られる


理不尽な理由で怒られる夢は、あなたが自己中心的になっていることを意味しています。


周囲の意見アドバイスを全く聞き入れず、自分の思う通りに物事を進めているようですね。ただ、このままではあなたは孤立してしまう恐れが。


もう少し他人の考えを受け入れる寛容さが必要でしょう。周囲と良好な関係を築くことができれば、運気は良くなっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#息苦しい夢 #緊張の夢 #恐怖の夢 #泣く夢 #眠れない夢 #逃げる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い