ご飯の夢は何を意味している?

ご飯の夢は何を意味している?

ご飯という言葉には2種類あり、お米を使った食事という以外にも朝、昼、晩に食べる料理という意味もあります。ですので「ご飯の夢」が表すのも2つ意味があるのです。
お米を使った料理という意味のものは、生命力や健康、愛情などの象徴であると同時に、収入や経済力などの象徴でもあります。

食事という意味の場合は、あなたの目標を象徴しています。
一人で食べていたら一人で努力することを意味し、誰かと食べていれば周囲の協力によって目標は達成できそうです。

 

目次

 

 

ご飯を炊いている夢


炊飯器でご飯を炊いている夢は、金運上昇の暗示になります。
臨時収入があったり、ギャンブルやくじに当たるなどがあるかも。


もしくは、給与がアップしこれまでよりも生活が安定するかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯が焦げてしまう夢は


見込みの甘さからお金のトラブルが起こるという暗示。


予想外の出費があったり、友人などの身近な人からお金を貸してほしいと頼まれる、なんてことがあるかも。
お金を貸す場合は、返ってこないと思っていたほうがトラブルにはならないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

生煮えのご飯の夢は


精神的に未熟であるため周囲の人と揉め事を起こす、という暗示


周囲からのアドバイスを聞かず一人で進めた結果余計に周囲に迷惑をかけてしまうかも。

自分が頑張れば、という考えは捨てましょう
一人では無理だと思ったら、遠慮なく周囲を頼ればきっと助けてくれますから。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯をこぼす夢は


自分の魅力や性的能力に自信がもてず不安な気持ちになっていることを暗示しています。


他の誰かと比べるのではなく、自分は自分という気持ちでいることを心掛けましょう
そして、自分に自信がもてるように何か新しいことに挑戦してみてください。


その挑戦が成功すれば自信がもてるようになるはず。前向きな気持ちをもって進みましょう。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯に誘われる夢


ご飯に誘われ一緒に食べている夢は、対人運、恋愛運の上昇を表しています


これまであまり話したことがない人初対面の人から声を掛けられたり高嶺の花だと思っていた異性から声をかけられる、なんてことがあるかも。


もし、声をかけられたら積極的に会話を楽しみましょう
それがきっかけとなって、交友関係が広がったり恋が始まるなんてことも。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯が食べられない夢は


これからあなたに大きな変化が訪れることの暗示
新しい趣味を見つけ、それに夢中になり極めてみたり苦手意識を持っていたことにチャレンジしたことで周囲の人に認められ人間関係が広がった、ということがあるかも。


今まで知らなかった世界を知ることができるチャンスです。
怖がらずに積極的に動いてください。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯をよそう夢は


あなたの愛情の深さを意味しています
誰かにご飯をよそっていたのなら、その人への愛情が深まっている証です。
あなたがよそってあげた人には幸運が訪れることでしょう。


ただし、いろいろな人によそってあげていた場合は、周囲に気を遣い過ぎて疲れを感じていることを伝えていますので、あまり無理しないようにしてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

母親とご飯を食べている…


母親とご飯を食べている夢は、今のあなたが良い状況に置かれていることを表しています
母親と楽しくご飯を食べている夢は、周囲との関係が良好なことを意味しています。


反対に会話をすることもなく、もくもくと食べている場合は、周囲に対して嫉妬心を持っていることを表していますが、その気持ちが逆にあなたの力となりやる気がアップ周囲から評価されることになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

先輩とご飯を食べる夢は


周囲からいろいろな刺激をもらうことで、あなたが成長することを伝えています


人生経験が豊富な年上の人との交流を増やすことで、知らなかった世界を知ることができて、あなたの世界は大きく広がっていくことでしょう。


今のあなたよりも大きく成長できるチャンスですので、多くの人と交流することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

芸能人とご飯を食べている夢は


今のあなたが、とても穏やかな時間を過ごせていることを伝えています


もし、今の生活を退屈だと感じて、刺激的なことを望んでいるのであれば、積極的に行動しても良いでしょう。


ですが、その結果後悔することになる可能性があることは覚えておいてください。
刺激は時には必要ですが、求めすぎるのは良くありません
満たされている今を大事にしてください。

 

目次へ戻る

 

 

口いっぱいにご飯を頬張る夢は


あなたが満たされていないことの暗示
仕事でやりたいことができない恋愛がうまくいかないなどで欲求不満になっているのかも。


だからといって、周囲に迷惑をかけるような言動はやめてください。
独りよがりの言動は、あなた自身を追い詰めることになるだけですので、十分注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

ご飯に虫が入っている…


ご飯に虫が入っている夢は、トラブルに巻き込まれることの暗示です。
金銭トラブルに巻き込まれ、大変な思いをするかもしれません。


また、やらなくてはいけないことを放置していたことで、大きなトラブルに発展してしまう可能性も。
何か思い当たることがあれば、早急に始めましょう。

 

目次へ戻る

 

 

おにぎりを食べている夢


おにぎりの夢は、家族などの身近な人からの愛情を表していますので、温かいおにぎりを食べている夢は、家族や恋人などから愛情を注がれる事を意味しています。
身近な人達からの愛情を受け、あなたは自分が幸せだということを感じるでしょう。


逆に冷たいおにぎりを食べている夢は、あなたの心に余裕がないことを示しています。
忙しい毎日を送っていることで、心身共に疲れているのでしょう。
休息を取り、心身を休ませてあげてください

 

目次へ戻る

 

 

赤飯を食べている夢


赤飯を食べている夢は、家庭内で何かが起こることを教えています。


お赤飯を美味しく食べていた場合は、良いことが起こる暗示ですので、何か家族にとって良い出来事が起こるでしょう。


ただ、美味しくないお赤飯を食べていた場合は注意してください。
期待外れの出来事だったり、途中でダメになってしまう可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

混ぜご飯を食べている夢


混ぜご飯を食べている夢は、あなたが迷っていることを表しています
これから進む道かもしれませんし、何かを選択しなくてはいけない状況なのかも。


とても悩んでいるようですが、どれを選んだとしても失敗することはありませんので、自分の直感に従って決めると良いでしょう。


悩み過ぎると良くない方向へ行ってしまう恐れがあるので、悩み過ぎないようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#お母さんの夢 #匂いの夢 #おいしい夢 #味の夢 #食べるの夢 #白の夢 #コンビニの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す