夢占い・夢診断|豪雨の夢は何を暗示している?

豪雨の夢は何を暗示している?

夢占いの中でも、雨に関連する夢には大きく分けて3つのものが考えられます。その中でも、幸運や繁栄を表すものが存在するのが特徴です。

 

基本的に、夢占いにおける雨は好印象のものが多いです。これは、命を育む水は恵みそのものであるという考え方が存在するからです。恵みの雨などという表現が存在しますが、夢占いでもこの傾向は当てはまります。

 

ただ、1つだけ注意をしておかなくてはならないのが、3つ目に存在する障害に関する象徴です。雨は恵みに違いありませんが、豪雨に近いようなものを見てしまったときには、心が沈んでいる可能性があります。こういった場合は、これから生じる可能性のある障害を表しています。

 

水は、幸運や繁栄をもたらすだけではなく、災害ともなる可能性があるものです。そのため、これが激しく起こってしまうと、その人にとっての障害になる可能性があります。特に、心が沈んでいるときに豪雨の夢を見たときには注意をしなくてはいけません。

 

 

関連の夢

#レインコートの夢 #大雨の夢 #長靴の夢 #濡れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い