濡れる夢は何を暗示している?

濡れる夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、濡れる夢は、どちらかといえば凶兆を表すことが多いとされていますが、濡れる部位やシチュエーションなどによっても解釈が変わってきます。例えば、清々しい綺麗な水で濡れているような場合は、金運アップや努力が認められることを暗示している場合があります。


しかし、雨に打たれているような場合は、健康運が低下していることを暗示しているかもしれません。そういう夢を見たら、あまり無理をしないで休養を取ったりした方が良いでしょう。特に下着がぐしょぐしょになっている夢を見たら、何か大きな病気にかかってしまうかもしれません。


雨は、性的な欲求という解釈がなされることも多いです。例えば、好きな人が濡れている夢を見た場合は、その人に対して、性的な欲求がどんどん高まっている可能性があります。ちゃんと性欲をコントロールして、おかしな行動に走らないように注意しましょう。


友達が濡れている夢を見た場合は、その人に対して嫉妬心を持っているかもしれません。

 

 

関連の夢

#水族館の夢 #イルカショーの夢 #タオルの夢 #水漏れの夢 #大雨の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す