秋の夢は何を意味している?

秋の夢は何を意味している?

夢占いで秋の夢は、「実り」「成果」「区切り」「マンネリ」「衰退」を表しています。
秋といえば夏も終わり気温も下がり始め、枯れ葉やひんやりした風が吹くなど、どことなく寂しいイメージがあるかもしれません。


ただ、一方で秋は「実り」や「収穫」など、ポジティブにとらえる表現もあります。
例えば作物が実って収穫している夢などは、プラスに解釈できるケースの典型的なものになります。秋の虫や木の葉が散る夢、あるいは秋風が吹く夢などは、マイナス面から読み取ることができます。


プラスとマイナスの両面から読み取れることが、秋の夢に対する解釈では珍しくありません。

 

目次

 

紅葉の夢


紅葉の夢は、運気の上昇を表しています。


あなたが抱いている目標が叶うことを教えています。
物事がうまく進んでいきますので、仕事勉強恋愛などあなたが望んだ通りの結果が手に入るでしょう。


何か途中でつまづいたとしても周りからの助けを受けられるので大丈夫です。

 

目次へ戻る

 

 

イチョウの夢


イチョウの夢は、金運の上昇を表しています。


仕事で良い成果を上げたことで臨時手当がもらえたり部屋の片づけをしている時や服のポケットからお金が出てきたりなどのラッキーがあるかも。


手伝ってもらったお礼にと、お小遣いがもらえたりなんてことも。

 

目次へ戻る

 

 

落ち葉が降ってくるの夢


落ち葉が降ってくる夢は、運気の低下を表しています。


これまで順調に進んでいた物事が滞り始めるようなので、無理に進めない方が良いようです。
もしかしたら、一旦ストップすることになるかも。


うまく行かなくなった理由をしっかりと考え今後に活かすようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

枯葉の夢


枯葉の夢は、健康運金運の低下を表しています。


体調を崩したり、衝動買いなどで無駄な出費をしてしまう恐れがありますので気を付けて下さい。
疲れストレスを感じているなら、ゆっくりと体を休める好きなことをする時間を作るなどしましょう。


また外出する際は、買い物リストを作っておくと、無駄な出費を防げるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

お月見の夢


お月見の夢は、恋愛運金運の上昇を表しています。


恋人好きな人がいる人は、相手との関係が進展する可能性があります。長くお付き合いしている恋人がいる人は、将来についての話があるかも
恋愛はまったくという人も、ときめきを感じる出会いが期待できるでしょう。


また、色々なアイデアが湧いてくるので、周りに認められる成果を上げられそうです。
成果が認められることで、収入アップ臨時収入が得られるかも。

 

目次へ戻る

 

 

秋の花の夢


秋の花の夢は、あなたの気持ちが落ち着いていることを伝えています。


周囲との関係も順調ですし、金銭的にも余裕がもてているのでしょう。
今のあなたなら、もっと周囲と深く強い関係を築けるでしょう。


もし、周囲に気になるけど話したことがない、という人がいたらあなたの方から話しかけてみると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

秋刀魚の夢


秋刀魚の夢は、あなたに幸運が訪れることを意味しています。


良いなと思っている人好きな人と話をするチャンスが訪れたり、お買い物でおまけをしてもらえたりなど、嬉しくなる幸運がありそうです。


相手と話をする際には、あなたが話すのではなく、相手に話をさせるようにすると、二人の距離は近づくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

たくさん食べる夢


食欲の秋と言われるくらい、美味しい物が多い秋。そんな美味しい物をたくさん食べている夢は、チャンスの訪れを伝えています。


今何か挑戦していること、または挑戦したいと思っていることがあるのでは?
成功するのか不安に思っているようですが、心配はいりません。
目の前に訪れたチャンスをしっかりと掴めば、きっと成功するでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

旅する夢


紅葉などの秋の風景を楽しむためや旬の味覚を味わうために、旅行に行かれる方も多いと思います。
そんな秋を旅する夢は、健康運の低下を表しています。


日々の疲れやストレスから、気力体力落ちているのでは?今の状態が長く続くと、体調を崩す恐れがありますので気を付けて下さい。


肩の力を抜いてリラックスすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

秋の訪れを感じる夢


この夢は、あなたの努力が実ることを教えています。
今何か進めている仕事勉強などがあれば、もう少しの我慢です。もうまもなく、あなたのこれまでの努力が実り目に見える形として現れるでしょう。


結果の見えない努力はつらいかもしれませんが、気を抜くことなく頑張って下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

夏から秋になる夢


夏から秋になる夢は、あなたの運気が下降していることを表しています。


これまで何の問題もなく進んでいたことが、急に滞り始め上手く進まなくなるかもしれません。
何かいつもと違うなと思うことがあったら、一度立ち止まり見直してみてください。
進まなくなった原因が見つかるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

秋から冬になる夢


秋から冬になる夢は、終わりが近づいていることを教えています。


仲良くしていた人との別れやこれまで続けてきたことをやめることになるかも。
終わってしまうことは寂しいことですが、何かが終われば次には新しいことが始まるはずですので、気持ちを切り替えていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

晴れた秋空の夢


晴れた秋空の夢は、あなたの運気が安定していることを意味しています。


今のあなたは特別良いことも悪いことも何も起こらない、とても穏やかな毎日を過ごしているようですね。
気持ちに余裕ができた今なら、周囲の人と素敵な関係を築くことも可能でしょう。


積極的に周囲とのコミュニケーションを取ってください。

 

目次へ戻る

 

 

秋の収穫祭の夢


この夢は、もうすぐ収穫の時期が訪れることを伝えています。


あなたがこれまでにやってきたことが、形になり社会的にも認められる成果を上げるようです。
多くの人から認められることで評価を受けますし、たくさんの人と出会う機会も訪れるので、あなたの人脈は広がっていくことでしょう。


充実した毎日を送れると思いますので、思い切り楽しんでくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

秋のスイーツの夢


秋はお芋カボチャなどで作られた美味しいスイーツが数多く出てきますよね。そんな甘くて美味しい秋のスイーツを食べている夢は、あなたが不満を抱えていることを意味しています。


外見中身能力才能人に誇れるものが何もない。だから、誰も自分を見てくれないんだ、あなたはそう思っているのでしょう。多くの人から注目されたい愛されたい、そんな思いがあるのかも。


自分のことを嫌いだと思っている人を気に掛ける人はいません。自分のことを見てほしいと思うのなら、まずは自分のことを好きになることです。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#おしゃれの夢 #ご飯の夢 #読書の夢 #フルーツの夢 #台風の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す