表情の夢は何を暗示している?

表情の夢は何を暗示している?

夢にいろいろな人が出てくる場合、夢占いでは基本的にあなたの存在の一部の象徴で、見たことがない人や好きでも嫌いでもない人なら、その人の姿を借りて自分自身のことを、客観的に見ようとする深層の心理の働きです。実在の人物ならそのままその方に関した暗示になることもありますが、その方が取った行動や表情、話す言葉が重要となってきます。

 

同性で知らない方だと、自覚していないあなたの姿を象徴し、表情・言葉・行動がもう一人のあなたを反映してます。相手を見て嫌だなと感じたら自分にそういう面があることを忠告しています。

 

異性で知らない方なら求めている恋人像で、恋人がいるなら出てくる異性と似た部分に惹かれていることを暗示していて、自分の恋愛観に新しい発見が見つかるかもしれません。

 

好きな人や片思いの方なら基本的に逆夢になり、親密になるなら願望を表していて、実際は二人の間に距離があることを示しています。逆に相手と喧嘩するなど、好きな人と険悪なら相手との関係の進展が近いです。

 

 

関連の夢

#クラスメイトの夢 #知らない人の夢 #友達の夢 #家族の夢 #笑う夢 #恋人の夢 #子供の夢 #泣く夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す