カマキリの夢は何を暗示している?

カマキリの夢は何を暗示している?

カマキリに限らず、昆虫類はどうも苦手という人は多いようです。一方で、カブトムシを始めとして、人気のある昆虫の一つに挙げられることが多いのもカマキリでしょう。これが夢に出てきた場合には、何を暗示しているのでしょうか。

 

カマキリというと、その名前の通り大きなカマが特徴であり、これで他の虫などを捕まえて食べてしまうわけです。他にも虫はいくつもある中で、カマキリが夢に出てきたということはやはり、このカマを抜きにはできないでしょう。

他者への攻撃性を持っていることの暗示というか、何かのストレスを抱えていて、他に当たりたいと思っている可能性があります。

また、メスのカマキリの中には、同種のオスを捕まえて食べてしまうものがいることが知られています。夢の中に出てきたのがメスのカマキリの場合、男性に対して、何らかの意味で攻撃的な気持ちが現れていることを示しているかもしれません。これはもちろん物理的な力での攻撃だけではなく、相手を陥れるというような意味での攻撃も含みます。

 

 

関連の夢

#バッタの夢 #キリギリスの夢 #虫の夢 #公園の夢 #草の夢 #飛ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す