草の夢は何を意味している?

草の夢は何を意味している?

夢占いで草の夢は、成長や生命力の象徴になります。
草は土があればどこにでも生えますし、時にはアスファルトの割れ目から生えてくることもあるくらい、強い生命力を持っている植物です。
そんな草がスクスク育っている夢は、あなたの日常が充実していることを表しています。

強い生命力の反面、簡単に抜くことができることから、儚さの象徴でもあります。
特に枯れてしまった草の夢は、トラブルが起こる暗示ですので気を付けて。
両極端の意味を持つため、生えていた場所、状態によって解釈は変わります。

 

目次

 

青々と生い茂る草の夢


草が青々としている夢は、繁栄を暗示しています。


充実した毎日を送り、周囲の人とも良好な関係を築けているのでしょう。
順調に物事が進んでいくので、そのままどんどん進んでください。


ただし、生えていたのが雑草だったり、あまり良い印象も持たなかった場合は注意です。
運気が低下している暗示。あなたの思考がネガティブになっているようです。

 

目次へ戻る

 

 

草刈りする夢


草刈りをする夢は、問題の解決が可能なことを表しています。


草刈りは、芝生や庭などを綺麗にするための作業ですので、自分が抱える問題を解決するために行動することで、問題は解決するでしょう。


面倒だからとそのまま放置していると、解決は難しくなりますので、何か問題が起きたら、早めに対処するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

草原の夢


草原の夢は、あなたが新しい世界へ飛び立つことを意味しています。


何か新しいことを始めようと思っているなら迷わずやってください
これまでとは違う世界が見られますし、多くの役立つ経験もできるでしょう。


人間関係も良好ですので、周囲の人があなたを新しい世界へ連れて行ってくれるかも。

 

目次へ戻る

 

 

芝生の夢


キレイな芝生の夢は、あなたの気持ちが安定していることを表しています。


周囲の人や恋人家族などとの関係がとても良好なのでしょう。


あなたを悩ませるような問題が起こることもありませんので安心してください。
周囲の人たちに対する思いやり感謝の気持ちを忘れないように。

 

目次へ戻る

 

 

芝生の上を歩く夢


青々とした芝生の夢を歩く夢は、人間関係が変化することを示しています。


これまでとはタイプの違う人達との出会いがあるようです。
その人達との出会いによって、あなたの交友関係は大きく広がることでしょう。


他には、恋の始まりを告げる暗示もあります。
もし、芝生の上を異性と歩いている夢を見たときは、恋愛が成就する可能性大です。

 

目次へ戻る

 

 

草の上に寝る夢


草の上で寝ている夢は、あなたが疲れていることを示しています。


仕事や勉強で忙しく、十分に休息が取れていないのでしょう。
無理をして体調を壊すと、大変な思いをすることになるので、休息を取り心身の調子を整えるようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

干し草の夢


刈り取った草を乾燥させた干し草の夢は、運気の低下を表しています。


周囲からの協力が得られないため、一人で問題に対処しないといけないようです。


一人で立ち向かう覚悟ができているなら良いですが、そうでない場合は別の方法がないか考えてみてください。
選択を間違っている可能性があるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

家に草が生える夢


家の中に草が生える夢は、あなたやあなたの家族に良くないことが起こる暗示


家族との関係があまりよくない人は、特に注意したほうが良いでしょう。
家族との縁が切れてしまうような出来事に見舞われるかも。


また、家族が病気やケガに見舞われる可能性もあるので、家族の体調には気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

庭が草だらけに…


庭が草だらけになっている夢は、問題の解決には時間がかかることを伝えいます。


あなたは今、何かトラブルや問題を抱えるいるのでしょう。
いつになったら解決するのかわからず焦っているようですが、焦っても仕方ありません
自分にできることから、落ち着いてやっていきましょう

 

目次へ戻る

 

 

草が枯れる夢


草が枯れる夢は、健康運の低下を表しています。


仕事や勉強で忙しくしている人は、体調を崩す恐れがあるので気を付けて。
無理せず、ゆっくり心身を休めましょう。


また、草は他の植物の栄養を奪う、邪魔な存在になることも。そのため、草が枯れているのを見て、スッキリした気分になっていたら、苦手な人があなたの前からいなくなるかも。

 

目次へ戻る

 

 

草を食べる夢


草を食べている夢を見たら気を付けて下さい。
なぜなら草を食べる夢は、ストレスが爆発寸前まで溜まっていることを教えています。


仕事や学校などでの人間関係進めている業務勉強がうまくいかずにストレスが溜まっているのでしょう。


もし、食べているのが干し草だった場合は、特に注意してください。
突然体調不良に見舞われる恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

草が伸びる夢


草が伸びる夢は、成長過程であることを伝えています。


今のあなたは、前に進む事ができないことで限界を感じているのでしょう。


ですが、あなたの限界は今ではありません、あなたはまだ成長の途中
年上の人や人生経験豊富な人に相談してみると、ヒントが貰えるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

伸びた草に足を取られる


伸びた草に足を取られる夢は、邪魔をする人が現れることを教えています。
仕事の邪魔をする人かもしれませんし、あなたの恋の邪魔をする人かもしれません。


あなたが関わっている仕事について根掘り葉掘り聞いてくる人がいたら要注意です。
あなたの成果を横取りされるかも。


恋の邪魔をする人は少しわかりやすいでしょう。あなたが居ても居なくても、相手に積極的にアピールするはずですから。

 

目次へ戻る

 

 

草に襲われる…


草に襲われる…と言われてもあまりピンとこないかも。
草の中に飲み込まれる、引きずり込まれる、そんな風に言うと何となくイメージできるのでは?


ちょっと怖いなと思うこの夢は、あなたの逃げたいという気持ちを表しています。
現状から逃げ出したいと思っているのでしょう。そんな風に思うくらい、あなたのとって置かれている現状がつらいのでしょう。


耐えられないつらくて仕方ないという気持ちでいっぱいなら逃げても大丈夫我慢なんて必要ありませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

草で遊ぶ夢


草をちぎって思い切り空に向かって投げる、草花で髪飾りやアクセサリーを作る、子ども頃にそんな遊びをした人もいるのでは?


そんな楽しい時間の過ごしている夢を見た人は、とても充実した生活を送れているのでしょう。充実した毎日に幸せを感じているのでは?

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#食べる夢 #匂いの夢 #植物の夢 #草原の夢 #森の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す