バッタの夢は何を暗示している?

バッタの夢は何を暗示している?

夢にバッタが出てきた場合、現状を打破したいという願望が込められています。バッタは歩くことは滅多にせず、何度も強靭な足腰を使って飛び跳ねながら前に進む昆虫です。その正体は自分自身の心であり、何度も飛び跳ねて前に進もうとするのは現状に満足していない暗示で、新しい取り組みをして前に進みたいと思っています。


ただし、バッタを見かけた場合、その時の行動によって意味合いが違うようになるので注意です。行動において捕まえるもしくは食べるといった行為をする場合には、その夢の暗示は吉兆を意味します。バッタは自分自身の飛躍を願う心の表れであり、捕まえるということはこれまでの努力が実って、新しい環境へとステップアップしてもうまく行くことを表しているのです。


もし、食べてしまった、もしくは偶然口の中に入った時には、向上心の象徴なので心身ともに充実して行動に移せることを意味します。しかしバッタを捕まえようとして失敗したり、襲われる光景に出くわした時には、自身が疲れていることの暗示や意図しないマイナス要素で傷つくことを意味しているので、細心の注意が必要です。

 

 

関連の夢

#草原の夢 #公園の夢 #カマキリの夢 #夏休みの夢 #キリギリスの夢 #虫の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す