レンタルDVDの夢は何を暗示している?

レンタルDVDの夢は何を暗示している?

レンタルDVDをこっそり楽しむ夢は、夢占い的に「非日常感があふれるフィクション作品を楽しみたい事」のメタファーです。レンタルDVDは多種多様な娯楽の象徴であり、自分一人で恋愛ドラマを楽しむ夢の光景であれば、リアルの自分もまた恋愛関係の作品に強い関心を持っている事のメタファーとなり得ます。


いわゆる深層心理が抱く趣味と、普段の趣味は微妙に違っている事が多いということです。普段は穏やかな作風のアニメ映画や健康的なバラエティー番組が好きな方でも、深層心理の中では激しいバイオレンスアクション映画が好きだったり、昼ドラのような情熱的な洋画が好きだったりします。


レンタルDVDをこっそり鑑賞する夢を見たときは、自分が、普段とは真逆の娯楽作品を求めている暗示です。いつも見ているジャンルとは真逆のテレビドラマや洋画にチャレンジしてみるのも、良いアイデアです。

フィクションの世界は自由であり、リアルでは難しい事でもバーチャルでは満喫出来ます。

 

 

関連の夢

#バイトの夢 #借り物の夢 #一人暮らしの夢 #映画の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す