糸の夢は何を暗示している?

糸の夢は何を暗示している?

人間と人間のつながりや絆を意味するのが糸の夢であり、今現在の人間関係の反映でもあります。夢占いでは上手に糸がつながっていると、周囲と良いコミュニケーションが取れているという意味です。反対にもつれているようなら、現状の人間関係には注意をしなければなりません。

 

職場や家族に友人関係、恋人や近隣の人など、身近な人に対して、反省すべきことがあるならする良い機会です。他人をリスペクトする気持ちは、言葉と行動にも表れます。誠意をもって礼儀をわきまえた対応は、人間関係をよくする秘訣です。

 

同時に自分の思考や精神面のことも象徴をしており、現状の心の表れでもあります。今の精神状態を表していますが、よく緊張の糸という表現をするので、心を表すのも納得です。

 

もしも糸同士が結びついているならば、複数の考えを一つにするのが良いと教えてくれています。頭の中にある、様々なアイデアを糸は暗示していることもあり、心の問題解決への糸口も見つかる可能性は高いです。

 

 

関連の夢

#結ぶの夢 #裁縫の夢 #ミシンの夢 #縫う夢 #電話の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す