電話の夢は何を意味している?

電話の夢は何を意味している?

現実でもそうですが、夢占いでも、電話は人とのコミュニケーションを意味します。

電話の夢は、誰かとコミュニケーションしたい気持ちや電話の相手との関係性の表れなのです。

 

 


電話をかける夢は意思疎通したい気持ちの表れ


現実と同じで、基本的に電話をかける夢は、電話をかけた相手とのコミュニケーションを求める気持ちの表れです。

 

 


電話がかかってくる夢は伝えたい気持ちの表れ


電話がかかってくる夢は、基本的に電話をかけてきた相手があなたに伝えたいことがあることを意味します。

 

 


友達と電話している夢は関係を深めるチャンス


夢の中で友達に電話をかけていたら、あなたはその友達ともっと親しくなりたいと思っています。

逆に、友達から電話をかけてきたら、現実であなたに何か伝えたいことがあるのかもしれません。

いずれにしても、関係を深めるチャンスがやってくるでしょう。

 

 


異性と電話している夢は性的欲求の高まりを意味


異性と電話で話している夢を見た場合、あなたは性的欲求が高まっています

恋人がいるなら恋人と愛し合いたいという気持ち、恋人がいない場合でも、誰かと性的関係を持ちたいという深層心理の表れです。

ただ、欲望のままに行動するとトラブルに繋がりやすいので注意しましょう。

 

 


好きな人に電話をかけている夢は不安を意味


好きな人と電話している夢は、愛されたいのに相手との会話が少なく不安になっている状態です。

積極的にコミュニケーションを取り、不安を解消して下さい。

 

 


好きな人との楽しい電話は逆夢


夢の中で好きな人と”楽しく”電話している場合は逆夢で、相手との関係が悪くなっていることを意味しています。

もしかすると何かで相手の気分を害しているかもしれないので、早めに対処しましょう。

 

 


好きな人から電話が来る夢は進展を暗示


逆に、好きな人から電話が来る夢なら、関係の進展が期待できます。

 

 


亡くなった人からの電話にはメッセージがある


現実では電話できない相手である故人と夢で電話していたら、何を話したかよく思い出してみて下さい。

あなたへのメッセージやアドバイスを夢の中で伝えてくれている可能性があります。

 

 


有名人と電話している夢は吉夢


もしもあなたが有名人と電話で話す夢を見たら、近いうちに願いが叶うかもしれません。

ただし、待っているだけでは叶いません。

夢があるなら、叶うと信じて前向きに頑張りましょう。

 

 

関連の夢

#電話がなる夢 #無言電話の夢 #携帯電話の夢 #留守番電話の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す