墓石の夢は何を暗示している?

墓石の夢は何を暗示している?

夢に墓石が出てくる場合は、シチュエーションによって意味が大きく変わります。お墓参りをして墓石を見る場合は、今抱えている問題があった場合、解決のためのヒントを見つけることができるという暗示です。

 

墓石の色がキレイである場合は、運気が上向いていることを示していますので、幸運が舞い込んでくるかもしれません。 反対に、荒れ果てた墓石である場合には、夢を見ている人が不摂生であることを示しています。もしも、食生活や衛生面でだらしない状態である場合には、改めておいたほうが良いでしょう。

墓を磨くなど、掃除をしている場合には、トラブルに巻き込まれていたとしても解決に向かうことを示していますので、良い意味をもちます。 墓石が欠けてしまうなどの夢は逆に良くありません。大きなトラブルがこれからやってくる可能性があることを示していますので、気を付けたほうが望ましいという暗示です。

それから、この夢は自分の身に降りかかるのではなく、自分と近い家族や恋人などがトラブルに巻き込まれることも示していますので、さりげなく気を付けるように声をかけておくと良いでしょう。

 

 

関連の夢

#お寺の夢 #祖父母の夢 #線香(お線香)の夢 #花の夢 #掃除の夢 #拝む夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す