化け物の夢は何を暗示している?

化け物の夢は何を暗示している?

夢に登場する「化け物」は、不安のメタファーです。自分では意識していなくても、強い不安感を抱いていると、未知のモンスターに襲われる、正体不明の化け物に遭遇して大慌てで逃走するといった夢が表れやすいです。

不安は誰でも自然と抱えるものですが、その思いが強くなり過ぎると、心身のバランスを崩します。

 

実際に自分が具体的なトラブルに遭遇しているのであれば、不安感を覚えて当然ですが、いわゆる漠然とした将来への不安感を常日頃から抱き過ぎるのは、文字通り「杞憂」です。 夢の中で化け物を恐れる、こういった光景によく遭遇するようになれば、心が助けのサインを出している暗示です。

仕事や家事、人間関係を頑張りすぎる、真面目な人ほど無意識的にストレスを溜めてしまいます。ストレスが蓄積すると、漠然としたネガティブな感覚を覚えやすくなり、それが巡り巡って化け物に襲われる悪夢を誘発します。逆算すると現実世界の自分を労わる事が、悪夢を避ける方法となります。

 

 

関連の夢

#ゾンビの夢 #吸血鬼の夢 #妖怪の夢 #逃げる夢 #恐怖の夢 #魔物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す