起床の夢は何を暗示している?

起床の夢は何を暗示している?

夢占いにおける起床の夢は、基本的に気づきや覚醒を暗示しています。気持ち良く起床した場合は、運気が上昇していることを表しています。トラブルや悩みを抱えている人は、近いうちに解決に向かうでしょう。


誰かが自分を呼び起こしたり、何か物音が聞こえてきて、それをきっかけに起床する夢を見た時は、あなたにとって良い知らせが近々舞い込むことを暗示しています。呼び起こす声が優しいものだったり、物音が心地よく響くものであればあるほど、その知らせの中身は良いものであると言えます。逆に起床のきっかけになった声や物音が不快なものだった場合は、悪い知らせであることが考えられます。


夢の中で夢を見たり、夢から覚めたはずがまだ夢の中だったという経験をした人もいると思いますが、これは現実と向き合うことを拒んでいる時によく見る夢とされています。
時々、自分が上げた叫びで起きてしまうこともありますが、この場合は、あなたが精神的にかなり疲れていることを表しています。この機会に心身をゆっくり休ませることをお勧めします。

 

 

関連の夢

#布団の夢 #起こされる夢 #時計の夢 #寝坊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す