不満の夢は何を暗示している?

不満の夢は何を暗示している?

本当は言いたいことがあるのに言えない、歯痒い状態の時に見るのが不満の夢です。夢占いでは、妬みや嫉みを人に持ちやすい時期なので、注意が必要と教えてくれています。

 

好きな人や恋人は大切にしたい存在ですが、好意を持つ人たちに夢で不満を言われたら、それはあなたが持つ不安です。愛情や好意が強すぎて相手に嫌われたくない、離れていってほしくないマイナスの感情が高まっています。

 

言われる相手が友人の場合、たとえ今は仲が良いとしても、永久的に良い関係ではないと否定的です。友人関係を壊したいわけではなく、無理に付き合ってくれているのではないかと不安になっています。

 

家族から不満を言われているなら、自立への焦りがある時です。自分から恋人に不満を伝えている夢ならば、現実的にも文句のある部分があります。友人に自分が文句を言う夢も、友人に対して不満があるためです。家族相手に文句を言っている夢ならば、家族にこうあってほしいという願望があります。

 

 

関連の夢

#お金が足りない夢 #田舎の夢 #苦情の夢 #学校の夢 #子供の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す