覗く夢は何を暗示している?

覗く夢は何を暗示している?

夢占いでは、覗く夢に2種類の解釈があり、そのうちの1つは、単純な知的欲求の表れです。例えば、覗いたのが企業のオフィスであれば、就職などで職場の様子を知りたがっている可能性があります。2つ目は、対象に対して好意か嫌悪を持っていることです。好きな異性を覗いた夢なら、その人に好意を抱いていると考えられます。


一方、嫌いな人物を覗くことは、弱みを握ろうとする行為を意味するのです。いずれにせよ、バレないように行っていることがポイントになります。相手と打ち解けている状態ではなく、近しい存在とは言えない間柄です。したがって、お互いに分かりあっていないケースがよくあります。


すなわち、これからの関係性に注意することを示唆する役割もあるのです。また、覗いている状況も深く関係しています。窓の上で陽気に眺めているなら、見守ってあげようという意識が強いです。その先にいる相手を、子供のように守るべき対象として捉えています。

 

 

関連の夢

#玄関の夢 #窓の夢 #部屋の夢 #教室の夢 #万華鏡の夢 #望遠鏡の夢 #双眼鏡の夢 #顕微鏡の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す