夢占い・夢診断|窓の夢は何を意味している?

窓の夢は何を意味している?

窓は内と外を結ぶ象徴として、私たちに新たな可能性を感じさせます。外から差し込む光が心地よく、窓から外を眺めると広がる世界は魅力的です。
ですので、窓の夢は、新しい世界への飛び出したいというあなたの強い願望を表しています。


他には、「コミュニケーション」の象徴でもあるので、あなたの周囲に対する姿勢を伝えています。
また、あなたの心の中の状態を表してもいますので、今の自分を知ることができるでしょう。


夢に出てきた窓の状況をしっかりと覚えておくことをオススメします。

 

目次

 

開かれた窓の夢


開かれた窓の夢は、あなたの心がオープンな状態になっていることを表しています。


今のあなたには、やる気強い精神力が備わっているので、どんなことにも積極的に取り組んでいくと、いい結果が得られるでしょう。
今のあなたのメンタルなら、何が起きても挫けることなく前に向かっていけるでしょう。


ただ、心が開放的になっているので、誘惑に負けてしまう恐れがあるので、警戒心を持って行動してくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

閉じられた窓の夢


閉じられた窓の夢は、あなたがマイナス思考に陥っていることを意味しています。


仕事勉強プライベート何か失敗をしてしまったようですね。その結果、自信喪失になり、マイナスな事ばかり考えてしまい、周りに対して心を閉ざしているのでしょう。


まずは、心を癒しましょう旅行に行ったり、好きなことをするなどして、気持ちをリフレッシュ。心が癒されれば、気持もプラス思考に変わっていくはず。

 

目次へ戻る

 

 

窓を開ける夢


窓を開ける夢は、積極的に周りと関わろうとしていることを表しています。


あなたは今、自分から相手とコミュニケーションを図ろうとしたり、人が集まる場所へ出かけたりなどしているようですね。
今の思いを大切にして、これからも周りとのコミュニケーションを取っていきましょう。
そうすれば、人の輪が広がっていきますので、チャンスを引き寄せられるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

窓を閉める夢


窓を閉める夢は、周りの人に対して心を閉ざしていることを表しています。


職場学校での人間関係が上手くいっていないようですね。
他人と関わることに疲れて、一人になりたいと考えていませんか?現実から目を背けても何も変わりませんし、今のままでは孤立してしまうかもしれません。


信頼できる人に相談してみては?誰かに相談することで、一人にならずに済むでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

大きな窓の夢


大きな窓の夢は、幸運が訪れることを意味しています。


夢に出てきた窓が大きければ大きいほどたくさんの幸運が舞い込んでくるでしょう。
ラッキーと思うような幸運もありますし、え!いいの!と思うような幸運もあるでしょう。


訪れる幸運の一つひとつを素直に受け入れることで、好調な運気は長く続きますよ。
周りの人に幸運のお裾分けをすると、さらなる幸運に恵まれるかも。

 

目次へ戻る

 

 

小さな窓の夢


小さな窓の夢は、あなたの心が疲れストレス感じていることを伝えています。


仕事勉強人間関係などで問題や悩みを抱えストレスになっているようですね。
あまりにもストレスが溜まり過ぎて、心が悲鳴をあげています。
今のままでは、心身に影響が出て体調を崩してしまうかもしれません。


今すぐ心身を癒してあげましょう。ストレスが軽減されれば、気持も上向いていくはず。

 

目次へ戻る

 

 

汚れた窓の夢


汚れた窓の夢は、あなたがトラブルを解決できていないことを表しています。


あなたは今、人間関係のトラブルを抱えてつらい思いをしているようですね。
トラブルの原因がわからないため、解決の糸口が見つからないのでは?
可能であれば相手と話をしてみることが一番ですが、無理なら周りに相談してみましょう。


誰かに聞いてもらうだけでも気分が変わりますので、新たな気持ちで問題に取り組むことができるのでは。

 

目次へ戻る

 

 

壊れた窓の夢


壊れた窓の夢は、運気の低下を意味しています。


心身にダメージを受けるような出来事が起こりそうなので、注意しましょう。
周りに迷惑をかけるような失敗をしたり、傷つけられる言葉を言われたりなどしそう。


気持ちが落ち込み、ネガティブなことばかり考えてしまうようになるので、まずは自分の心を癒してあげましょう。気持ちが落ち着けば、思考も変わっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

窓から出入りする夢


窓から出入りする夢は、チャンスの訪れを伝えています。


あなたは考え方がとても柔軟で、いろんな角度から物事をみているようですね。
あなたのその考え方が、チャンスを引き寄せるのです。
さまざまなところにアンテナを張りチャンスの訪れを逃さないようにしましょう。


訪れたチャンスを自分のものにできれば、成功という未来を手に入れることができるかも。

 

目次へ戻る

 

 

窓のない部屋の夢


窓のない部屋の夢は、あなたが周りに無関心なことを意味しています。


自分ですべてのことに対処しているあなたは、他人とコミュニケーションを取る必要がある?と思っているのでしょう。
ただ、一人ぼっちは寂しいですし、つらいですよ。誰とも気持ちの共有もできないですし。


少しずつで良いので、他人とコミュニケーションを取りましょう。挨拶から始めてみると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

窓がたくさんある夢


窓がたくさんある夢は、あなたが優柔不断になっていることを表しています。


何人かの異性からアプローチを受けているようですね。
一人に決めないといけないのに、決められずに曖昧な態度をとってしまっているのでしょう。一人ひとりとしっかりと向き合い、自分の気持ちを確かめましょう。


きちんと答えを出さないと、みんないなくなってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

窓を探す夢


窓を探す夢は、問題の解決積極的になっていることを表しています。


あなたは今何か問題を抱えて、どうすれば解決できるのかと、問題解決の糸口自ら動いて探しているのでしょう。


解決策がわからないと不安になるでしょうが、あなた自身が解決のために積極的に行動することで、解決に向けて進んで行きますので心配はいりません。
周りの人にアドバイスを貰うのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

窓から光が差し込む


窓から光が差し込む夢は、運気の上昇を意味しています。


問題トラブルを抱えている人は、もう間もなく解放されるでしょう。つらい気持ちでいると思いますがもうすぐです。
あなたの気持ちにも余裕が出てきますので、周りの人への接し方変化することに。


夢の中で窓から差し込む光を温かい心地良いと感じていたら、あなたの未来が温かく心地良いものになることを教えてくれています。

 

目次へ戻る

 

 

窓から月の光が差し込む


窓から月の光が差し込む夢は、あなたの能力才能活かすチャンスの訪れを伝えています。


仕事勉強恋愛人間関係などのあらゆる面で、あなたの能力や才能を発揮することができますので、チャンスを逃がさないようにして下さいね。


たくさんの人に出会える場所に出掛けると良いかも。出会った人の中にきっかけをくれる人がいるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

窓からネコが入ってくる


窓からネコが入ってくる夢は、夢を見たあなたが女性か男性かで解釈は異なります。
あなたが女性だった場合は、あなたと仲良くなりたいと思っている同性がいることを教えています。
あなたが男性だった場合は、あなたに好意を寄せる女性がいることを伝えています。


もし、夢の中であなたがマイナスの感情になっていたら注意して。その女性は、あなたを傷つける恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#景色の夢 #夜景の夢 #庭の夢 #花壇の夢 #天窓の夢 #窓ガラスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い