玄関の夢は何を暗示している?

玄関の夢は何を暗示している?

「玄関」は「新しい未来への出発」や「未知の可能性」や「過去からの脱却」などを暗示します。玄関が登場する夢を見る人は、これからの人生に希望を見出しています。

また過去の自分との決別を願っていたり、昔のトラウマを卒業したいと深層心理の中で強く願っている可能性大です。玄関で靴を履き、全力で飛び出すような夢であれば、なおのことベストでしょう。

 

心身ともにエネルギーが充実している暗示であり、新しい仕事や趣味に挑むのに絶好の好機となります。 ただ、夢に玄関が登場していても、そこで足踏みをしている情景だった場合は、少し気を付けたいところです。

例えば、夢の中の自分が、これから扉を開けて出発しようと思っているのに、仕事用の鞄が見つからなくてパニックに陥っていたり、出掛けるための靴が見つからず困惑しているなど、こういった光景であれば「まだ、挑戦への準備は未熟」ということを暗示させます。本人が意識の上でやる気充分でも、深層心理が良い意味でブレーキをかけているので、そのような夢に遭遇したときは、少し歩みを止めて、今一度自分の足元をよく確認してみましょう。

 

 

関連の夢

#チャイムの夢 #ドアの夢 #叩く夢 #鍵の夢 #開く夢 #閉まる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す