玄関の夢は何を意味している?

玄関の夢は何を意味している?

夢占いで玄関の夢は、「新しい未来への出発」や「人からの評判」や「過去からの脱却」などを表しています。
この夢を見た人は、これからの人生に希望を見出しているようですね。また、過去の自分との決別を願っていたり、昔のトラウマを卒業したいと深層心理の中で強く願っている可能性大です。


そして、玄関の外側は表向きの姿、玄関の内側は自分の内面や感情を意味しています。
周囲との関係やあなたの評判がわかるでしょう。
周りとうまくコミュニケーションが取れていると良いですね。

 

目次

 

玄関が綺麗な夢


玄関が綺麗な夢は、あなたの評価アップすることを示しています。


これまで積み上げてきた努力が、周りの人たちに認められるようです。


また、綺麗な玄関は、あなたの自己評価高まっている暗示自分に自信を持っているのでしょう。


ただ、綺麗で豪華な玄関の夢だった場合は、自信過剰気味のようなので気を付けて

 

目次へ戻る

 

 

玄関を掃除する夢


玄関を掃除する夢は、新しい出会いの訪れを意味しています。


あなたは今、自分磨きをしているようですね。
あなたのその行動出会い良い運気引き寄せることに。


外見的にも内面的にも素敵に変化したあなたのもとに多くの人が集まることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

玄関のドアを閉める…


玄関のドアを閉める夢は、あなたが心身共に疲れていることを伝えています。


人間関係に疲れてしまい、周りとの関係断ちたい一人の時間静かに満喫したいと思っているのでしょう。


あなたの心が求めるまま一人の時間楽しんでみては?ゆっくり心身を癒していきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

玄関の鍵を開ける…


玄関の鍵を開ける夢は、新しいことチャレンジすることを教えています。
新しいことへの挑戦運気アップに繋がりますので諦めずに頑張って


この夢は、あなたの新しいことを始めたいという思いが見せているので、チャレンジするときが来たと思って、全力でチャレンジしてください。

 

目次へ戻る

 

 

玄関の靴の夢


玄関に何足も靴が並んでいる夢は、対人運の上昇を意味しています。


あなたはとても社交的で、周りの状況きちんと把握できる人のようですね。


周囲への気配りできるあなたのもとにはたくさんの人集まりますので、あなたの交流関係どんどん広がっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

玄関のドアが開けっぱなしの夢


玄関のドアが開けっぱなしの夢は、あなたの危機感の低さを表しています。


あなたは人を疑うということをあまりしないのでは
もう少し警戒心を持つようにしないと、犯罪トラブル巻き込まれる恐れがあります。


自分の身は自分で守るという気持ちをもって慎重に行動しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

玄関のチャイムが鳴る夢


玄関のチャイムが鳴る夢は、あなたのことを必要とする人が現れる暗示です。


誰かから相談事お願い事をされたら、相手の話真剣に聞き答えてあげるようにしましょう。
そうすれば、相手あなたに感謝し、あなたに何かあったときにはきっと助けてくれるはず


どんなに些細なことでも、しっかりと対応するようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

玄関のドアをノックされる夢


玄関のドアをノックされる夢は、異性からのアプローチを意味しています。


あなたの事気にしている異性がいて、その相手からアプローチされるようです。


玄関を何度もノックされていたら、相手はあなたに対して猛烈なアプローチをしてくるでしょう。


アプローチされて嫌な気持ちでなければお付き合い考えても良いかも

 

目次へ戻る

 

 

玄関に知らない人がいる…


玄関に知らない人がいる夢は、運気アップを意味しています。
嬉しい知らせ幸運が舞い込んでくるかも。


玄関にいたのが男性だった場合は、恋愛運の上昇の暗示。恋人好きな人との関係がこれまでより進展する可能性があります。


玄関にいたのが女性だった場合は、対人運の上昇の暗示。新たな人間関係が生まれ、親友と呼べるくらいの友達できるかも

 

目次へ戻る

 

 

玄関のドアをガチャガチャされる…


玄関のドアをガチャガチャされる夢は、自分の居場所を探していることを伝えています。


今のあなたは、会社学校緊張感のある生活を送っているのでしょう。


周りに気を遣い過ぎるあまり、疲れているのでは?
自分が安らげる場所自分のままでいられる場所探しているのでしょう。


もう少し気持ちを楽にして、周り俯瞰で見るようにすると良いかも

 

目次へ戻る

 

 

玄関に不審者がいる夢


玄関に不審者がいる夢は、あなたが神経質になっていることを教えています。


あなたは色々なこと神経をとがらせているようですね。ほんの些細なことでも気になって仕方がないのでは?
もう少し大きな気持ちを持つようにしないと、疲れてしまうだけですよ。


夢の中の不審者玄関の中に入ってきていたら、生活に支障が出るレベルですので、周りに相談することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

外から玄関を見ている夢


外から玄関を見て、良い印象をもっていたら、今のあなたは自分に満足していることを表しています。
気持ちが前向きなので、何をするにも自信持って進める事ができますから、良い結果が得られるでしょう。


反対に嫌な印象を持っていたら、今の自分に満足していないことを表しています。
自分の欠点にばかり目が行ってしまうため、何もできなくなるかも。

 

目次へ戻る

 

 

玄関が火事になる夢


玄関が火事になる夢は、家庭内トラブルが起こる暗示です。
例えば、遺産相続の問題だったり、家族の誰か金銭トラブル巻き込まれたりして、関係がギクシャクしてしまうかも。


何か問題起きたら信頼できる第3者に相談することをオススメします。


家族の問題だからと簡単に考えている大変なことになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

学校の玄関の夢


学校の玄関の夢は、運気の低下を表しています。


できると思っていたことがうまくできなかったことで、自分の実力のなさを痛感しているのでしょう。そのため、自信を失くしやる気も出ないのでは?


尊敬できる先輩友人相談してみてください。きっと、良いアドバイス貰えるはず

 

目次へ戻る

 

 

大きな玄関の夢


大きな玄関の夢は、未来への希望の大きさを表しています。


今あなたは、何か新しいことへ挑戦しようと思っているのでは?
普通なら失敗したらどうしようと不安の気持ち大きいのですが、あなたの場合は、ワクワクが止まらないようですね。


あなたの中には、挑戦したあとの自分がどうなるのか?気になるのはそれだけのはず。


夢に出てきた玄関大きければ大きいほどあなたが抱く未来への希望大きいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#チャイムの夢 #ドアの夢 #叩く夢 #鍵の夢 #開く夢 #閉まる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科