ドア(扉)の夢は何を暗示している?

ドア(扉)の夢は何を暗示している?

夢占いでのドア(扉)の夢は、今まさに目の前にチャンスが現れていることを意味しています。プライベートでも、ビジネスでも、大きなチャンスが来ていることを意味していますので、何か決めかねていること、やろうかどうか悩んでいることがあれば、チャンスが到来している暗示ですので、状況を考えてチャンスを逃さないように行動を起こすタイミングかもしれません。

 

ドア(扉)の夢占いでは、ドア(扉)が開くのか、開かないのかでも暗示しているものが異なります。ドア(扉)が開くのであれば、自分が今望んでいるもの、叶えようと頑張っていることが成功し、努力が実ることの暗示です。

 

しかし、開かないという夢は、夢占いとしてはまだ希望が叶う段階ではないことを暗示しています。ドア(扉)を開けるのではなく、閉める夢というのは、今の人間関係などから距離を置きたいという心理を表しています。自覚をしていないかもしれませんが、一度人間関係や自分の環境を客観的に見直してみる機会になるでしょう。

 

 

関連の夢

#部屋の夢 #ノックの夢 #閉める夢 #玄関の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す