脱げる夢は何を暗示している?

脱げる夢は何を暗示している?

脱げるということは、身に着けていたものからの開放を意味しており、特に、着ていたり履いていたりするものを自分の意志で脱ぎたかったという場合、夢占いでは新しいステージへの第一歩を暗示しているものと考えます。暑くて着ている服を取り払いたいという状況は、周囲とのしがらみを暗示しています。

 

着ているものの締め付けが強ければ強いほど、そのプレッシャーは大きいものとなっていますので、脱いだときの爽快感を強く感じられます。長いコートやダウンジャケット、厚手の靴下やストッキング、帽子やブーツなどの冬物などは、特に大きな圧力の象徴です。それらを脱いで身軽になった場合には、問題の解決が近いことが期待できます。

 

拘束衣で縛られ、何とかもがいて脱出するという非日常的な夢は、嫌なことや苦しみからの離脱を求めている気持ちの表れです。脱げたということは自由な状態になることですので、自分の意見をハッキリと述べて、信じる道へ自信を持って進むと良い結果となるでしょう。

 

 

関連の夢

#暴れる夢 #靴の夢 #洋服の夢 #靴下の夢 #転ぶ夢 #かつらの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す