盗難の夢は何を暗示している?

盗難の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて盗難の夢は、ポジティブなものとして考えられています。普通に考えると、何かを盗まれるということは、ネガティブな印象を受けるものですが、夢占いではこれを、自分に不安を与えていたものが消える、それによって問題が解決するという風に解釈するのです。そのため、お金を盗まれることは金運がアップする、携帯電話が奪われたら人間関係が好転すると考えて良いでしょう。


ただし、これらは全て自分が被害者になった場合のケースです。自分自身が泥棒となって他人のものを盗んでいる夢は、凶兆となる可能性があります。例えば、会社から仕事の書類を盗む夢を見たならば、仕事で油断から大きな失敗をする予兆かもしれません。


恋人の持ち物を奪っていたならば自分の浮気がバレたり、パートナーに浮気されるなど、恋愛面で障害が発生する危険があります。こうした夢を見た際は、日々の生活にしっかりと注意をして、事前にトラブルに対応できる体制を整えておきましょう。

 

 

関連の夢

#野菜の夢 #車の夢 #財布の夢 #警察の夢 #盗まれる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す