クリーニングの夢は何を暗示している?

クリーニングの夢は何を暗示している?

クリーニングの夢を見たというのであれば、心の中に消し去りたい何かがあるのかもしれません。

 

夢が暗示しているのは、自分が後悔や罪の意識など、過去のコンプレックスを消し去りたいという思いです。過去の嫌なことや現在抱えている悩みなどのコンプレックスは、簡単に消せるものではありません。簡単に消せないものだからこそ、夢にまで自分の思いが反映されてしまうことがあります。

 

もしも思い当たるところがあるならば、まずは自分の気持ちの整理から始めてみましょう。無視しているだけでは、気持ちは簡単に整理できるものではないのです。自分の思いと向き合ってみて、コンプレックスを解消するための方法を考えてみるのも1つの手です。

 

ただし無理に向き合って、過去の傷をほじくり返す必要はありません。触れたくない傷なら、無理に向き合わずに忘れられるように努力していくことも大切です。マイナスな思いを断ち切って、これからの未来に目を向けましょう。

 

 

関連の夢

#スーツの夢 #布団(ふとん)の夢 #洗濯の夢 #洗う夢 #シーツの夢 #掛け布団の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す