震える夢は何を暗示している?

震える夢は何を暗示している?

夢占いにおいて震える夢は、一般的には良くない兆候とされています。特に、怖くて震えている場合は、普段の生活に何らかの問題が生じており、ストレスを感じている状態です。さらに、そのストレスとどう向き合っていくかの葛藤が夢の中で「震え」という形で表れています。

 

ただし、対象が「死」に関連するものであれば、一転して吉夢と言われています。寒さで震えている場合は、現実世界での寒さが夢に現れている場合があります。寝具や環境に心当たりがない場合は、他人の冷たさや世間の厳しさといった、心の中で密かに抱えている隠れた不安を示しています。

 

震えているだけの夢でも、夢占いでは自分の中で何らかの不安や孤独感を感じており、それに対する葛藤を表します。理由がわからず震えているのは、心の中にある嫌な事と向き合うことを無意識に避けようとしているのかもしれません。こういった「震える夢」は人生の転換期や重大な局面など、ストレスを感じやすい時に現れやすくなると言われています。

 

 

関連の夢

#寒い夢 #冷凍庫の夢 #恐ろしい夢 #冷房の夢 #霊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す