戻る夢は何を暗示している?

戻る夢は何を暗示している?

一度進んできた道を少し戻る夢は、少し前に行った決断に対して迷いを持っている事を暗示させます。進んできた道を引き返す様子は、夢占いの観点から後悔や戸惑いを意味します。

 

全力で逆走しているシチュエーションだと、以前行った大きな決断に、大変後悔している暗示です。少し道を引き返そうとしている、ちょっと後戻りをしている程度なら、それ程大きな後悔の念や絶望を抱いているわけではありません。

 

ただ、夢の中の自分が一度選んだ道を少しでも逆走しよう、もしくはちょっと引き返して歩き出したなら、要注意です。最近決めたお買い物や人生の決断が、もしかしたら早合点だったのかもしれません。即断即決は良い事だと近頃世間一般では言われていますが、重要な決断を時間に追われながら一時の感情で決めるのは、やはりハイリスクです。

 

深層心理が自身の決断に疑問を抱いている暗示でもありますので、今一度、本当にこのまま突き進んで良いのか、少し自問自答した方が良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#道の夢 #登山の夢 #懐かしい夢 #旧友の夢 #道に迷う夢 #過去の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す